※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

生後三ヶ月の息子が寝る前にぐずっていて困っています。周りからは離乳食が始まれば寝るようになると言われますが、本当でしょうか?

寝る前のぐずりっていつ治りましたか?生後三ヶ月の息子はぐずりながら頭や顔、耳かきかき…指しゃぶり…そして寝て、少ししたら起きて…の繰り返しで私まで気狂いそうです(T_T)お腹トントンしたり、眉間なでたりもあまり効かず…申し訳ないけど放置したら寝ているときが多々…罪悪感たっぷりです…
まわりは離乳食はじまったら寝るようになるよーって言いますが本当ですか?

コメント

りりぁ

まだ喋れないし、グズるしかないんっしょーね(›´Д`‹)
うちも未だに寝るまえは、グズってゴロンゴロンしますよ!
隣に横になって放ったらかしにしてるほうが寝ます笑
赤ちゃんてそんなもんですから、気にしないほうがいいですよ!
わたしもずっとイライラしてましたもん💧短気だからなおさら(⊃´-`⊂)

まろにー

1歳でもですか(T_T)私も短気なのでイライラ半端ないです…ストレスで母乳でなくなりそうです笑
うちは横にいたら余計愚図るので別部屋に行き少しして見に行ったら寝てます…ふて寝か?と思いながらもストレスには負けます(T_T)

うちもそうですよ!!
右手で頭かきかき、左手はゆびしゃぶり…
そういう時は隣でじーっと観察してます(´艸`)ワラ

自分の寝心地がいいところを探してるんだなぁ♪とか…

寝入っちゃったら朝まで寝てくれてます(*˘︶˘*).。.:*♡

まろにー

この行動する子多いんですね\(ö)/
観察でいいんですよねー(T_T)寝入ったら朝までとか羨ましいです!お昼寝もこの行動しますか?

します!!
バウンサーでユラユラしながら寝てます(-_-)zzz

まろにー

バウンサーで寝てくれて羨ましいです(T_T)うち揺り籠タイプのバウンサーなんですがダメです…そういう必殺技があればいいですよね󾭛

エソラ♪

私ももうすぐ4ヶ月の息子がいますが、ぐずりにまいってます(^◇^;)

特に夜、眠りに入るまでが抱っこして寝かせては、眠りが浅く起きて^_^;また抱っこして葛藤してます。
おしゃぶりで寝てくれる時もありますが、早くすんなり寝てほしいです笑
お互い頑張りましょう^_^;

まろにー

うちの息子も夜そうです!
寝たな、と思ったら30分して起きて泣いて…
本当に早くすんなり寝て欲しいですね(T_T)がんばりましょう!