※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2階目のままり
住まい

注文住宅の間取りで迷っています。上のユーテリティスペースは子供の勉強部屋か私の書斎、パントリーに。下のマルチスペースは子供の遊び場、勉強スペース、私の書斎に。どちらがいいでしょうか。

現在注文住宅で間取り作成中です。
どちらの間取りの方がいいと思いますか?
上のユーテリティスペースは子供の勉強部屋、子供が大きくなれば私の書斎、もしくはパントリーにしようかと思っています。 下のマルチスペースは子供が小さいうちは子供の遊び場、お昼寝スペース、大きくなれば勉強スペース、最終的には私の書斎など臨機応変に使用しようと思っています。

コメント

はな

上の方が帰宅動線が良いし洗濯後クロゼットまで近くて好きなんですが、LDKの入り口の収納の扉が通路にかかるので、それはすごく邪魔だなって思いました💦

三太郎ママ

私的には上の方が好きです🤭
★帰宅後リビング通らず手を洗いにいける
★お客さんがトイレに行く時にキッチン前を通過しなくていい
★クローゼットの位置も家族以外立ち入らないであろう位置かな?と思う

と想像したので☺️

すてきなお家が建ちますように🙌

はじめてのママリ🔰

わたしも上の間取りが、導線的に使いやすそうに見えます✨
ユーティリティをお子様の勉強スペースとした際に、どこに何を入れるかにもよりますが収納が心もとないので、ペット等いなければ階段下のテレビ横も収納でいいんじゃないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

上かなとおもいます。下は玄関からトイレが遠い、キッチンがダイニングをまわらないといけない、マルチスペースなら四畳半ほしいかなとおもいます。

ママリ

上の間取りがうちとすごくにてます😳
クロゼットとユーティリティの場所が逆ですが、全体的な間取りは同じです〜!

玄関近くのトイレと洗面所、それに続くようにランドリーとクロゼット、そこからリビングへも行ける、すごく使いやすいですよ〜🥰🤝

ことのんママ

上の間取りの方が動線良いと思います。
リビングの入り口になる部分、左右に収納とクロークがありますが、私ならリビングへの入り口を洗面所前に変えて、クロークと収納を一つにします。