※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中はカイロの使用は避けた方が良いですか?腹巻き以外のお腹を温める方法を教えてください。

お腹がすごく冷たいのが悩みで昨日寝る時に下っ腹あたりに
貼るカイロを使用してしまったのですが
夜中目が覚めた時にお腹を触ったら
お腹がものすごくあつくなっていたのですが
赤ちゃん大丈夫ですかね?😵

妊娠中はカイロは使ってはいけないのですか?😵

腹巻きとかをしても
どうしてもお腹が冷えてしまうのですが
腹巻き以外に何か方法ありましたら
教えてください❕

コメント

厚ちゃん♡

カイロ使って暖めて、逆子治しました!
低温火傷にはお気をつけください。

deleted user

ここでの回答でカイロはよくないと見かけました!

ママリ

カイロの良し悪しはお医者さんによっても意見が分かれるみたいです!私もお腹が冷えやすいうえ逆子なのでカイロ使ってますが、念のためお尻に貼ってます☺
もう暑い時期なので参考にならないと思いますが、お腹が冷たい時はお腹の近くに湯タンポ置いて寝てました💡あと温かい飲み物を飲んで体の中から温めてます!

usaton

お腹にカイロを貼ると温かくなりすぎて赤ちゃんに良くないと聞きました。
なので腰あたりや、仙骨部分に貼るのがいいと聞きました!

ゆかり

私も妊娠中 お腹がすごく冷たく悩んでいました。腹巻をして 日中は足首 手首 首を冷やさないようにしていたら身体が徐々に温まりお腹の冷えもなくなりました それと腸内環境を良くした方が良いと助産師さんに言われて R1のドリンクタイプを1日1本飲むようにしていました。

べりちあ

寝るときにカイロを使うのは妊婦じゃなくても危険なのでやめた方がいいですよ!!
気付かないうちに低音ヤケドとかあるので!!