※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳児が7日間続く38.5度の熱と激しい咳で悩んでいます。昨日抗生剤をもらったが、症状が酷くなっているため、今日病院に行くべきか悩んでいます。

5歳児です。
CRP基準値0~1.0の所 5.6
WBC 基準値40.0~90.0の所 156.5
今日で発熱7日目です。上がったり下がったりしてて
下がる時は平熱なのにまた今も上がって38.5です。
最高38.5位の熱が7日間続いてて 咳も日に日に酷くなってる気がします。
7日目にして今日の夜中 咳き込んで何回も起きてました💦
夜中に咳して起きるのは初めてでした。
昨日日曜日病院行って 指先から血液検査した時の結果がとても気になります。先週3回(2件)小児科行っても なんの検査もしないで 夏風邪だろうと💦
胸の音を毎回聞いても肺炎とかではないだろうと言われました!

昨日抗生剤貰ったので 様子見ようかなと思うのですが咳が辛そうで💦7日間で朝はいつも咳がひどく 1回出ると止まらなかったのですが日中、夜はそんなに多くなかったです。
今日は夜中3.4回は起きて座ってずっと咳をしてて 酷くなってきてるのかなと思って今日大きな病院行くべきなのか悩んでて。
昨日貰った薬で様子見るか病院行くかどーしたらいいのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが…
CRPもWBCもかなり高いことと、咳が酷いことから一度レントゲン撮ってもらった方が良いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日