※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那が子供に暴言や虐待に近い行動を取ることに悩んでいます。子供が活発で旦那がイライラしやすい状況で、怒ると酷いです。家族で楽しい時間を過ごす一方、帰宅後は疲れてお風呂に入りたがらない子供たちのお世話で忙しくイライラしています。

旦那が子供に暴言吐いたり虐待に近いことしてる方いませんか?旦那が4歳の子供にイライラすると、テメーブっとばすぞとか頭を掴んでグリグリ?したり腕をひっぱたりします。
子供も暴れるしアイス食べながら走ったりすごく活発なので旦那がイライラしがちです。イライラしていないときは子どもと旦那だけで遊園地や公園、キャラクターショーなど連れて行ってくれたり家事もかなりやってくれるので男性のわりには動いてくれるほうですが、怒ると酷いです😭💦週末は家族でイオンに行き子どもは旦那とゲーセンや欲しい物を買ってもらったりして満喫してましたが、帰宅してからお風呂に入りたがらないなど親も疲労困憊でゆっくりしたいけど子どもたちのお世話で忙しくてイライラみたいな感じでした💦

コメント

はじめてのママリ

旦那口悪いですがよっぽど悪い事しなきゃ手はでないです。
そもそも小さい子相手に手は出さないですが、、、

てめぇとかお前とかふざけんなとか口が悪いので2歳児はおい!って覚えちゃいましたが
、、、、

手は出ないけど声がでかいのです。

わん吉

私の旦那も同じ感じです。私の子どもは2歳なのですが、旦那が眠い時に子どもが泣いてるとイライラしてキレて物を投げたり、叩かれたり引っ掻かれたりすると、頬を軽めですが叩いたりします。
イライラしても物を投げたり手をあげたりしないでほしいのですが、止められないのですかね😓
旦那に怒られる時は時と場合によりますが子どもが目を瞑る仕草をします…。イライラしていないと楽しそうに遊んだり、ほしいものを買ってあげたりしているのに💦
手を挙げないように歯食いしばれとかやり返すのはやめてって言っていますが、イライラしてるとどうしようもなくなってしまうんですかね…。

• パピコ

パピコ

イライラするともうだめですよね💦この前旦那が子どもにきつい言い方をしたのでわたしが怒って旦那を叩いたら後日子どもも真似をして旦那を叩いてました💦
    子育てにも悪影響だなとほんとに思いました😭
    大きくなったら変わるんですかね😢

• 8月26日
  • わん吉

わん吉

人間なのでイライラする理由も分かるし、自分だってイライラすることはあるのですが…子どもに当たって欲しくないですよね😓
    でも、大きくなったら子どもたちも成長するし、現状とは変わると思います!ただ、大きくなるにつれて言葉遣いは真似しちゃいそうですよね😥

子どもはいい面でも悪い面でも親の行動見てるし、真似しちゃうので、気をつけないとと思いつつ…なかなか難しいですね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

それで離れないんですか??