※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

4歳の下の子が感染症にかかっていない状況について相談しています。上の子は感染経験あり。感染症対策はしていないが、下の子は症状が軽く早く治る。今後感染する可能性について質問しています。

下の子が4歳なのですが感染症に全くかかりません😅
RS、コロナ、インフル、アデノ
上の子はこれらに罹患してきましたが、下の子にはうつりませんでした。
家庭内の感染症対策はほとんどしてません😂
鼻水が少し出たかな?と思ったら治ってて、通院や検査するまえに症状がなくなる感じです笑(検査したものもありますが、陰性でした)
発熱しても翌日にはけろりです笑

今後どこかで感染ラッシュがくるのでしょうか😂同じようなお子さんいませんか??

コメント

♡Mママ子♡

長男が今小3ですけど今までで感染症はインフル、胃腸炎一回です!コロナも私と夫は感染して子供には感染しませんでした。
長男の胃腸炎は全員感染したので、長女、次女ともに胃腸炎には感染しましたけど、それ以外は今は無しです😊
私自身も20歳すぎるまでなかったです😂

• みんてぃ

みんてぃ

小学校入ってもほぼ感染しなかったのですね✨
    ご自身もとのことで体質なのかもしれませんね😀うちは旦那が丈夫です笑

• 8月26日
はなまる子

息子(小3)も同じです🖐🏻
1歳から検診、予防接種を除いて通院歴なしです✨

兄弟がいないから?
保育園に通ってないから?
何故かは分かりません😊

• みんてぃ

みんてぃ

検診以外の通院歴なしはすごいですね🌟✨

• 8月26日