※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の撮影について、3人年子で全員着物を着せるのは高額なので、一度に撮影するのは難しいです。写真屋さんでの撮影が一般的で、安くても5万円はかかります。レンタルして神社で撮影する方法も考えられます。皆さんはどうしていますか?

七五三、例えば7歳と4歳とかの場合4歳も着物着ますよね?着ませんか?
うち3人年子で流石に全員全部撮るのは一回50,000円かかったとしてもほんと無理なんで
全員5歳4歳3歳で一回撮って、下の子が入園の時に撮っての2回でいいかなと考えてます
てゆか写真屋さんで撮るのが一般的ですか?
安くても五万はしますよね
レンタルして近所の神社行って写真撮ってでもいいかな?と思います
みなさんはどうしてますか?

コメント

咲や

うちは8歳長男が次男の七五三撮影で着物着ました🤣
ハピリィでデータ追加して4万円ぐらいでしたね
お参りは2人とも洋服で行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参りは洋服なんですね!!
    写真屋さんだと40,000円はしますよね〜😭しかも安いプランでその値段、、😭😭😭

• 9月13日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも年子でそれぞれでやってあげるとなると4年連続になってしまい七五三破産するわ!ってなったので満と数えでまとめてやってます!😂

最初の3才だけはスタジオで
4万、5才はネットで袴レンタルして神社でロケーション撮影でトータル5万です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    ほんと第一子はお宮参り7万くらいのアルバムプランの作ったんですけど、その後2子3子だけやらないのは将来可哀想すぎる!と思って奮発しましたがそのあと七五三の事を考えたら普通に破産、、?ってなって頭抱えてました!笑

着物だけレンタルでもカメラマンさんにお願いしたら同じくらいの金額になるんですね😅😅
    どちらにもそれならではのメリットありますよね〜!
    単発ならまだしも誰かのタイミングでやらないとな〜と思いつつ現在下の子が3歳の歳なんで、上の子が3歳だとしたら0歳の時にやるより下の子が3歳でやった方が現場的にもいけるんじゃね?的な伝わるかわからないんですけどタイミング的に今だ!と思ってて迷ってました😅

• 9月13日