※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

児童手当の使い道について知りたいです。他のママさんはどうしているのか気になります。母は習い事に使っていたそうです。

児童手当はもしもの時ように取っておくつもりなのですが、他のママさんは使い道があったり貯金で考えてたりなのかな?と素朴な疑問なので教えてくださいッ🫣🙏

ちなみに私の母は私の習い事に使ってたから
取っておけばよかった〜と言ってました😂✋笑

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金して、将来学費などあてたり余れば車など買ってあげたいと考えています👐
シングルだからとお金が理由で色々諦めてほしくないので将来の夢叶えるために使いたいと考えてます🥹

🐮せちママ🐰

とりあえずは、子供の通帳に入れています☺️
中高での制服や教科書代とか、部活の用品で使うのかなぁ?でも、社会人になった時に渡したいのが1番理想です😆💓

はじめてのママリ🔰

主人の使ってない口座があったのでそちらに貯金してます。
教育資金に使う気です!
親がお金を出すべき時にその都度出せば良いと考えているので、貯めてそのまま渡すとかは予定してないです。

はじめてのママリ🔰

教育費にするために子どもそれぞれの口座に貯金しています。
プログラミング教室とか、まとまったお金が必要な時にそれぞれ使用しています。
大学の学費の一部もここからだせるといいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

児童手当+私たちの収入からも月々少しずつだして、子どもの口座で投資しています✨

大学までは私たちが出してあげたいけど、大学院は無理かなって思っていて。他にも、社会人になってからの新生活、結婚生活の補助になればいいなと☺️

ママリ

大学費用まで運用+貯金です😀
高校までは家計費からなんとかして大学行かなかったり余れば免許や車買うのに使ってあげたいです!
渡す用はジュニアnisaで160万ずつ運用してます✨

あちゃん

まとめてのお返事失礼します♡
ありがとうございました🥰