※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが飲みムラが激しく、ミルクを捨てることが多いです。他の方はどうしていますか?飲み残しは普通ですか?

5ヶ月のお子がいるのですが、飲みムラが激しくミルクを1日550〜900mlの間で飲みます!(離乳食はしてます)

基本4.5時間空けて200mlで飲ますようにしてるのですが、飲んだり飲まなかったり・・・毎回確実にミルクを捨ててます
みなさんところはどうですか?ミルク作った分のみきりますか?捨てるのが良くあるパターンですか?
もったいないなぁ〜といつも思います・・・

(かと言ってあんまり飲まないかな?と思って160mlで作った時に限ってもっとくれ!と言わんばかりの勢いで飲み、もうちょっと飲めるかな?とまた作ってる間に要らなくなるのか飲みません😂なんじゃそりゃって感じです笑笑)

コメント

おまめ

4ヶ月ですが、飲みムラあるのでめっちゃ捨ててます😇
めちゃくちゃ気持ち分かります🥲

  • まるまり

    まるまり

    ですよねー!!!よかった😭
    まいっかいもったいねーーくそうーってお金捨ててる気持ちになります😭😭
    共感者がいてよかったです・・・

    • 8月25日
  • おまめ

    おまめ

    分かります笑
    夫の方が飲まない事に怒ってるので、心穏やかにしています笑
    一時飲まなさすぎて、逆に心配になりました🥲

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時、正にそんな感じでした😂残ったミルクとどれだけさよならしたか🥲高いのに…
今、7ヶ月になりますが、未だに日よってミルクとさようならしてます😅昨日はこれだけ飲んだのになぜ?ってなっています🤣

  • まるまり

    まるまり

    7ヶ月目もですか!!!恐ろしい・・・
    いやほんとに!昨日950くらい飲んだのになんで今日500????ってなります😂
    うんちも毎日3回くらいでるんですが、どっから出てんの?飲んでないのに!って思います🤣🤣

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが200は1回も飲んだ事ないですよ笑
200作って毎回きっちり残されてるので180までしか作らないですね💦
我が子は日によって飲む日と飲まない日があり飲む日は180を毎回飲み切りますが飲まない日は90とかで終わって満足そうにしてます笑
前後4.5時間は空けてるのでお腹は空いてる気がするんですけどね〜。
勿体無いですが赤ちゃんにはまだ分からないのでもう諦めて飲まない時は捨ててます笑

  • まるまり

    まるまり

    仕方ないと思うしかないですよね😭😭
    仕方ない仕方ない(もったいない)ってなります🤣笑笑
    でも同じような方が割といらして安心です😮‍💨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした
6ヶ月頃から安定して飲むようになりましたが今またムラすごいです😅
毎回捨ててます🙄
これも同じく飲めると思って作ったらもう飲みません

  • まるまり

    まるまり

    ですよね🥲ほんとにトホホ
    たまに勿体ないから飲んだろかなと思いますもん🤣

    • 8月25日