※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

新生児の特徴について心配しています。新生児の行動について不安があり、病院で相談しようと考えています。新生児の挙動は普通でしょうか?

新生児の特徴について心配ごとが多いです🥲
生後10日の新生児を育ててます。里帰りしているのですが、退院してから、
・顔を真っ赤にして唸り声をあげる
・ミルクを飲んだ後足をあげすぎて鼻と口から吐き戻し(ゲップさせてます。)
・モロー反射が多い、ビクッとしてはぁはぁ呼吸が荒い
・起きてる間はずっと動いてる
検索魔になってしまってはよくないと思いながらも、てんかんや自閉症など当てはまることがでてきてしまい不安です…今度病院で相談はしてみようかと思うのですが、
新生児はこんなものでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

Sawa

まだ産まれて10日ですよ☺️
なにもかも未熟でまだ産まれたことにも気づいてないくらいです💕
普通のことなので心配いらないです😌
とくにウニョウニョしている動きはいましか見れないので☺️💕💕

• たぬき

たぬき

優しお言葉ありがとうございます。とても安心しました。ポジティブな気持ちでいきたいと思います😭💓

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

娘も同じような感じでしたよ!!
心配のあまり検索魔になりますよね😅
小児科の担当の先生に、不安なのはわかるけどネットの記事は誰が書いてるかわからないし何の根拠があるの?と思うと言われたことがあります😂
結局調べて不安が増すなら、検索はほどほどに、と笑
まぁ確かにそうだよなと納得でした!

• たぬき

たぬき

安心しました🥲ちょっとしたことでも検索魔でだめなことはわかってるんですけど🥲
    検索はほどほどに今を楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

新生児のときよく悩んでました〜😂
懐かしいなって思いながら読みました笑
当時は本当に心配でずっと検索ばかりしてましたが新生児はそんなもんですね!
真っ赤にして唸り声をあげるなんて心配で5箇所くらいで相談しましたが問題なかったですし2.3ヶ月の頃にはおさまってました!かなり唸るこだったので凄い怖かったです!笑
吐き戻しも毎回5回くらいはしてました!
モロー反射もありまくりで動画撮って小児科で相談しました!5ヶ月くらいまでありましたよー
赤ちゃんも人間なので起きてれば動きますよ!

そんなもんですよー!その頃って親もいっぱいいっぱいで初めてのことだらけで心配になっちゃうと思いますがどれもあるあるな悩みだなって思いました。

今しか見れない物ばかりなので貴重ですよ!

• たぬき

たぬき

同じようなことで悩まれてたの聞いてとても安心しました。
    顔赤くして唸った時にはもうびっくりして不安で寝られないときもあったので、経験者の方がいてよかったです…😭
    そうですよね!!今しか見られないという気持ちで明るくいきたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 8月25日