※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が熱が続き、夜間救急で受診。熱は40.7度まで上昇し、食事が摂れず、水分も取りにくい状況。痰が切れず苦しそう。

1歳1ヶ月の息子が24日の夕方から39.1度以上の熱が続いています。今肺炎が流行っていると聞いたので少し心配です。

旦那が熱出して私が発熱そのあと息子に移ったかと思います。インフルコロナどちらも陰性でした。

同じ風かなと思い少し様子見していたのですが。

ずっとぐったりしていて食事はとらず、代わりにミルクは飲めてます。ミルク以外は水分あまり取れません。

22時頃39.8度あり泣いた時に力んで震えていた感じがあり心配だったので#8000に電話して相談したところ夜間救急へ受診してみましょうとなりました。
受診した結果、坐薬処方されました。

24日
昼37.4
夕方39.1
夜39.8
坐薬で37.4

25日
朝方4時頃熱くなってきた
6時30分38.9
坐薬で37.5
9時38.4
10時30分39.0
13時39.4
17時39.7
20時40.7

今日は坐薬は使ってません。
いまだにぐったりしています。
しんどくてボーとしているのか眠たくてボートしているのかわかりません。
水分も1時間に二口飲めたらいい方です。

朝からコンコン咳がでていて今は痰が切れなくて苦しそうです。

コメント

りすい

座薬入れてあげてもいいと思います😭
排尿はしてますか?
水分も取れてなくて排尿もいつもより少ない場合は脱水が怖いので
再受診してもいい気がします
うちの子はそれで点滴しました。
早く良くなりますように😭

  • ぶん

    ぶん

    アドバイスありがとうございます😭

    排尿はいつもより若干少な目かな?くらいでした!

    結局夜間救急病院連れていって便秘だったのでうんち出してもらって痰が切れなかったので吸入してもらったら少しスッキリしてました!
    その夜坐薬使ったら朝方には37度代まで下がってました!!
    今日小児科受診して薬もらってきます😊

    • 8月26日