※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがパパ見知り始めて、夫が対応に悩んでいます。夜のミルクあげで困っている様子。夫が自信を失い、妻もイライラ。パパ見知りのフォロー方法を教えてください。

パパ見知りのフォローについて👨🏽

5ヶ月に入ってパパ見知りの兆しが、、😱
ママだと泣き止むね、ママにはよく笑うね、と夫が拗ね始めています😂💦
夜の寝かしつけは夫がミルクをあげてそのまま寝かしつけてますが、昨日はギャン泣きでミルク拒否でおっぱいじゃないと寝なかったことで夫がショックを受けて自信喪失してしまいました😅
元々気も長くないので泣かれると拗ねて抱っこをやめてしまいます😇
可愛がって育児も積極的に参加してくれているのでなるべくモチベーションを保ってほしい、、!
赤ちゃんなんだからもう少し根気よく付き合ってよ😮‍💨と私もイライラしてしまいます💧
皆さんはパパ見知りのフォローどうされていましたか?😖

コメント

marino

めちゃくちゃ分かります💦
私の子も最近、夜になると私がいなくなったら過呼吸になるんじゃないかってくらい泣いてしまうのが続いてて😭
それまでは笑ってパパに抱かれてるのに、眠くなるとダメみたいです…
私が抱っこすると泣き止む息子に「やったね!念願のママだよ!」って言ってるのを聞くとなんで反応したらいいのか困ってしまったり😂

私の場合は、普段パパに抱っこしてもらうと顔を見てよく笑ったり、何もしなくても笑うのに私が抱っこしても真顔っていうのが最近続いてて。
ジェラシーを感じたのでそれをオーバーめに言ってます笑
「いいなー!私にも笑ってくれないのかなー?パパが羨ましいな!」
と言った具合に!笑

そんなことないよー!って旦那さんは言ってますが、パパが抱っこすると嬉しそうってことをしっかり伝えてあげるのが大事かな?と思って🥰
パパがいる時間の機嫌のいい時に、「パパに抱っこしてもらいたいんかなー?パパ抱っこって言ってるよー💖」って言いながら渡したり。←
今は言葉も出ないし、みんな幸せになるようなアフレコでいいと思ってます!👍✨

赤ちゃんのことで頭いっぱいの中、旦那さんにも気を使うの大変ですけどこれも今後ずっと協力してもらうためですもんね😭
お互い頑張りましょ!!!

  • ちる

    ちる

    夫はパパっ子だと思ってたみたいでショックみたいで😂💦
    私も娘が夫のあやしで笑ってる時はオーバーめにリアクションしてます🤭
    今度アフレコして渡してみようと思います 笑
    旦那さんのモチベーション管理まで大変ですけどお互い頑張りましょうね🥹✨

    • 8月27日