![ママリさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
デリバリーで割り勘したけど、旦那が勝手に支払いを断り、手土産にフルーツを持ってきた相手にモヤモヤ。相手に確認なしで支払いを断られ、謝られ方にイライラ。どう思いますか?
今日近所の人とうちでデリバリーをとりました。
金額は4,000円くらいだったんですが、相手の方がいくらでしたか?割り勘しますと言ってくれたのに旦那が「いいですいいですこのくらい!ほんといいですから😉」と勝手に断りました。
ピザだけじゃなんだかなと思ったので、うちにあったブロッコリーとトマト(計500円くらい)をお出ししています。
相手は手土産にフルーツ(推定1500円くらい)を持ってきてくれたのですが、私家族はおうちプールの準備などしたり飲み物も用意したりしたので、割り勘で良かったんじゃ…と思いましたが、心狭いですか?
なんか、旦那が勝手に断ったのもモヤモヤします…
あとで、「こっちが支払うのは別に良いんだけど、一言私に確認してくれて良かったじゃん」と言ったら、あーはいはいそれはすみませんでした。みたいな謝られ方をされてイライラしてます😫
どう思いますか?
- ママリさん(2歳11ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
うちの夫も他人には良い顔したい、良い人優しい人って思われたいタイプなので、そういう時奢るって言うと思います😤
正直こっちからしたらムカつきますよね。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
4000円ならお金受け取ります!手土産が1500円くらいなら2000円代くらいまでならお金受け取らないかもです。
それに準備や後片付けの労力もかかるうえ、野菜とジュースと水道代とってなると負担5,000円超えますよね🤔なら頻繁にはやれないです😂
男性はプライドがあるんでしょうけども…やたらにいい顔するのはやめてくれと思います😩
てか今後のこと考えれば割り勘がお互いのために気楽だったと思います🙌
後先考えない行動は控えてもらいたいです。
-
ママリさん
そうなんです!!今後のことを考えたら、むやみに奢ってほしくなかったんです。金額とかではなくて。なんかそういうのを何も考えずに勝手に奢り始めて、かつそれについて後から言ったらなんか雑に謝罪されて😮💨
ムカつきすぎて、そっから仲良くする気になれません😮💨- 8月25日
-
はじめてのママリ🔰
お互いが気遣いあっていいバランスでいこうとしてるのにそれを壊してくる旦那カンベンしてほしいです😇わざわざモヤる原因つくるなと😓
雑に謝罪って火に油ですよね😫反省してないからまた別件で似たようなトラブルありそうだし😓
私はモヤりそうな場面はもはや夫に任せてないです😂夫としても後でから文句が出るよりかは妻に任せちゃったほうがマシってかんじですかね。- 8月25日
-
ママリさん
なるほど賢いですね!もうそういうことが想像できないんだなーと諦めて最初から指示していこうと思います😮💨今日は割り勘、17時には解散、お茶菓子が余ったらうちの分、など(笑)あらかじめ言っておくようにします…
- 8月25日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
それでもやもやする友達なら
よばないかもしれません。基準つくったら楽ですよ
-
ママリさん
友達にモヤモヤではなく、旦那にモヤモヤしています〜
- 8月25日
-
退会ユーザー
わたしは、専業主婦だからかもしれません。たまにはだんなにかっこつけさせてもいいかなとかおもいます。
- 8月25日
ママリさん
ムカつきますよね😫‼️もーモヤモヤしまくりです…
多分なんで私がモヤってるか理解してないし…