※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

2週間~3週間前のシロップ薬は冷蔵庫で保管していたら、飲んでも問題ありませんか?

処方のシロップ薬は少し前のもの 飲んでも良いですか?

1歳1ヶ月の息子が、8月頭かお盆の連休中かに病院で処方された鼻水のためのシロップ薬が冷蔵庫でまだ眠っています。

先週別の症状でかかりつけ以外の小児科に行き咳の薬をもらっていたのですが、今は咳より鼻水がすごくて…😫
今回処方の咳の薬は飲むのをやめて、可能なら前回の鼻水のシロップ薬を飲ませたいです💦
2週間~3週間ほど前の処方薬を飲ませるのは良くないでしょうか?

シロップ薬は冷蔵庫保管と言われていたので、保管方法はしっかりと守っています!

コメント

ほのち

大丈夫ですよ⭕️

ママリ🔰

シロップは長くて2週間と言われたので、日持ちする様にいつも粉でもらってます😖

はじめてのママリ🔰

薬局では水を含んだものは冷凍保存した1週間と言われました💦

バナナ🔰

シロップの消費期限は1週間と言われてます。
加糖されているのでカビが生えたりしてダメになるのが早いそうです。
なので2週間~3週間経っているものは破棄した方がいいですね。

ぽてぃ🔰

回答ありがとうございます!
駄目だという意見が多いので止めておきます!
小児科に貰いに行こうと思います😊!