※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とのコミュニケーションでイライラしてしまい、心配しています。妊娠中でホルモンバランスも考慮すべきです。

もうすぐ3歳になる娘に強い口調で言ってしまったり、イライラしてしまいます😔

・帰宅したらまずYouTube、違うやつだと「これ違う!!」と怒りリモコンを持ってきます。中々見たい物が決まらず「どれにするの?早くして!」と言ってしまう
・最近イヤイヤがすごく口癖はイヤなのです
ちょっとしたことでも泣く時があるので、「そんなんだったらもうお出かけしない!」とか「もうママ先行っちゃうからね」等否定的な声掛けをしてしまう
・仕事から帰ってきてご飯用意するも中々食べない
ママやってー ママママ等ずっと喋りかけてきます
疲れて帰ってきてずっと相手するのも苦痛な時がある

挙げたらキリがないのですが、小さなことでもここ最近毎日イライラしてしまい、娘に悪影響を与えてるのではないかと心配です💦
妊娠中なので余計ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃわかります
3歳二ヶ月の息子がいるのですがYouTubeは本当にこれじゃないあれじゃないうるさいです💦
なのでテレビ消しました(笑)
そして夕方の教育テレビだけ見せてます🤣これしかやってないから選べない的な

私も女性ホルモンの影響モロ受けるので本当にイライラしてしまいます。魔の3歳とかぶってなかなかギスギスするけど、外は暑いしお出かけも気が進まず難しいですよね😂

ラティ

あるあるです〜🤣
妊娠中で余計なのもあるかもですが、イライラはしますよ🙌

はじめてのママリ🔰

全部分かりすぎます😂😂
妊娠中じゃなくても上記のようなことでイライラするし強い口調で言ってしまうことあります、、
ですが私も今妊娠中だからかよりイライラしやすくて毎日何かしらイライラしてます🙃

悪影響ないか心配ですよね、、
落ち着いたら怒ってごめんねと謝ってます🥲