※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食を全然食べない悩み。2回食で様子見中。食べるようになる日を信じているが、悩んでいる。1歳過ぎてもミルクは大丈夫か不安。共有や励ましを希望。

生後11ヶ月混合
身長77cm体重11kgの女の子です
離乳食始めて5ヶ月くらい経ちますが全然食べません(*_*)
小児科の先生、栄養士さんや助産師さんに相談して色々アドバイスをもらい食べないなら2回食でいいと言われたのでそうしてます
3口くらい口を開けてくれたらいい方でそれでもブーっと吹き出されます
ハイハインやおこめぼーを折って手であげたら口を開けてくれますがそれも出します
お米も柔らかいのや粒が多いのをあげてもだめ、ベビーフードも手作りもダメです
いつか食べるようになるという言葉を信じて毎日あげていますがもう卒ミしている子もいる中、たまに悩んでしまいます…
1歳過ぎても当分ミルクあげててもいいんですかね(>_<)
悩みを共有したり励まし合いたいです!

コメント

saaa

8ヶ月の息子も離乳食を食べる量がまったく増えません🙅‍♀️同じく3口程度で終わる日もあります!ブーって吹き出して遊び出すので、それが始まったら終了してます💦今は食べる練習程度だし、完母なんですけど、母乳飲んでるしいいか〜って勝手に思ってます(笑)うちの子はハイハイン等の赤ちゃん煎餅は大好きです!それだけは進んで食べてくれます!

1歳を過ぎてもミルク飲んでいる子は沢山いると思いますよ👌2歳近くまで飲んでる子も聞いた事あります!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎの娘ですが、30~80gくらいしかたべません💦
私も小児科の先生に相談しましたが、食べない子はお母さんがいくら努力しても食べないと言われ、体重が減るようならミルクをあげて下さいと言われました🍼
もちろん離乳食だけだったら体重が減る一方なので、1日600mlくらい飲ませてます!

食べないのに毎食作るのキツイし、本当にいつかミルクを辞められるのか不安しかないです💦
口開けてモグモグしてゴックンするだけじゃん!といつも思いますが、どうしても食べたくないみたいなのでもう半ば諦め気味です🫠

まー

1歳半ですが食べなくてまだミルク与えてます😅