※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児です、2週間程たちますゲップどうしても出ない時はどうしてますか?

新生児です、2週間程たちます
ゲップどうしても出ない時はどうしてますか?

コメント

のり

上から出ない時は下から出るので過敏になりすぎなくても大丈夫ですよ☺️
吐き戻しだけ気をつけて抱っこして10~15分してもゲップが出なければ少し頭の方にタオルを引いたりして高さを出して寝かせてあげればいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

10分くらい縦抱きしといてでなければ少し頭を高くして寝かしてました!

マナミ

母乳ですか?
うちの子も生後三週間ですが、5回くらいしかゲップしたことありません😂

母乳ならさせなくてもいいと助産師さんより言われました。
昼間はもうゲップさせてません。目が届くので。
夜は少し怖いので縦抱き5分+顔を横向きにしてます!

mi♡05.28⇒05.11爆誕

うちの子はあんまりゲップしない子でした💦
ある程度背中さすってあげても出ない時は暫く抱っこしててあげるか、寝かせる時は横向きで寝かせてミルクが出ても口から流れ出てくるようにしといてあげれば良いと思います🙆‍♀️
頭を少し高くしてあげることもありました!
ゲップしない代わりにオナラの多い子でした😂

チョッピー

手を下にして寝っ転がっらせて、1回コロンと右か左にイモムシみたいに転がします。
それから座らせて首を支えてお背中トントンすると出ますよ〜イメージはバリューム飲んだあとみたいな…

小児科の先生が言ってました。