※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

娘が熱が出ています。食欲はあるけど消化のいいものがいいかしら?同じくらいの子供がいる方、熱の時の食事はどうしていますか?

娘が熱が出ました・・・
今日の早朝に38.6℃で病院で測ったら40.1℃(°_°)

苦しいのか泣いてます(T_T)


食欲はあるみたいで朝もバナナとパンと食べてたのですが、やっぱりお粥とか消化のいいものにした方が良いのでしょうか???

同じくらいのお子さんいらっしゃるママさん、先輩ママさん熱ある時のご飯どうしてますか><?

コメント

ひなあられ

先週初めて熱を出しました。
息子も食欲はあったので、いつも通りあげてましたが、少し水分多めにしたりとか、食べやすくはしてました。気持ちですけど…。
悪くならず、早く良くなると良いですね(ノ_<)💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    大人でも熱ある時ってあんまり食べたくないですもんね(T_T)
    水分多めにしてみます><
    ご飯食べるのも疲れちゃいますもんね(∩´﹏`∩)

    ありがとうございます(T_T)

    • 4月17日
deleted user

うちも今同じ状況です💦
おかゆやうどんも作りましたが食べません…

でもお腹の症状がないなら、少しでも食べれるもの食べさせたほうがいいと思い、消化は気にせずに欲しがるものあげてます。

最悪水分取れていたら食事は取れなくてもいいようですよ。
お互い早く良くなるよいいですね💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    食べてくれないのこまりますね><
    とりあえず食べたがってるもの食べさせとこうかな・・・

    そうなんですね!!
    水分気をつけます><

    ありがとうございます!
    ゆぴこさんの息子くんも早く良くなりますように!!

    • 4月17日
sakumai

水分だけはしっかり摂って食べれる物をあげればいいと思います!
もし機嫌が悪ければ娘さんの好きな物を食べさせてあげるとか!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    水分たくさん飲ませてます><
    機嫌は落ち着いてきたんですけど、いつもの半分くらいしか食べてくれませんでした(T_T)
    好きなものも用意してみます!!
    ありがとうございます!

    • 4月17日