※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車で飲食OKか悩んでいます。主人は新車を汚したくないため禁止しています。子供たちも従っているが、外で食べるのが面倒。修理中の車は臭いが気になり、新車でも神経質。他の方はどうしていますか?

みなさんは車で飲食OKにしていますか?
主人がミニバンを購入したのですが、汚されたくないからと飲食禁止にしました。
以前乗っていた車(ミニバン)は飲食OKでした。
子供たちも従ってはいますが、お盆に20時間ほどかけて帰省したときも外で汗をかきながらご飯を食べすぐさま車に乗り込むという形でした。店内は人がいっぱいで席が明かず猛暑の中、外で食べました💦
車で飲食禁止にしてしまうととにかくご飯の時間を気にしながらのお出かけになるので少しめんどくさいです。しまいにはマックを買って家に持ち帰って食べようと言うと、車に臭いがつくという始末です。
私の車(軽)は2ヶ月以上修理に出していて、古い台車のため臭いが嫌だと言って私の車での移動は子供たちが嫌がります。
主人もまだ買ったばかりで汚されたくない!最初だけだから我慢して!とは言ってるんですが、いつか食べるのであればそこまで神経質にならなくてもと思ってしまいますが、主人が買った車なので文句は言えずみんな従っています😂
みなさんどうされていますか?

コメント

ママリ

普通に買い替えたその日から食べてます(笑)

誰のための何のための車?ってところですよね😅
うちの主人は、幼少期お父さんがそういう人で車の中で飲食したらブチギレられたそうです。

それで出かけるのもつまらなかったし、もっというとお父さんの車に乗るのが苦痛だった。長旅なんか行き先を楽しみにするより、お菓子も食べれないすることもない、暇な車内で最悪な気分だったと言っていました。

なので自分はそうはなりたくない。でも、車を汚されたくない気持ちもある。

というところで

防水のシートカバーもおしゃれなのがあるのでそれを買ってつけてますよー。

なので子どもたちがもし食べこぼしたり飲みこぼしても
車本体のシートは汚れないし
足元にも汚れ受け?シート売ってますよね!それ敷いてるので汚れてもそれ洗うだけなのであまり気にしてませんよー!

お子さんたちすごく可哀想です。

子どもと楽しむために買った車じゃないのー?って思いますね。
自分のためだけの車なら、一人で出かけてろって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供たちが可哀想で💦前は家の余ったご飯でおにぎり作って食べながら移動して、目的地に着くなんてこともしょっちゅうやってたんですがそれができなくなったので面倒です😅子供なので移動中も小腹空くのでその度に外で食べるなんてたまらないです💦

防水シートカバーなんてあるんですね!見に行ってみます!足元に敷くシートは雨の時用にすでに買ってあります😅

私の父もあまり車で飲食して欲しくない人でしたが(母が言ってました)、食べても怒られたこともなく帰ってくるたびに父は黙って毎回掃除機かけてました😂←まだこっちのほうがいいとすら思います。父は車の掃除、洗車好きな人だったので😅

子供たちが快適に過ごせるように色々とカー用品見に行ってみます!

• 8月25日
yuki

うちは飲み物OKで食べ物はNGです。
飲むゼリーぐらいならOKですが、ポロポロ落ちるような物は掃除が大変なので×にしてます。
もう5年以上乗ってますがずっとそんな感じです。
ずっと禁止じゃなくて、最初だけっていうのはよくわからないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか飲食OKにするなら最初からしてくれって感じですよね😂
    なるほど!食べていいものダメなものを主人にちょっと聞いてみようかなと思います😅
    ポロポロ系食べないだけでも車の汚れ方違いますよね!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は、嫌がってましたが、そんなの不便すぎる!メインで使うのは私だし常にワンオペな私は車で食べさせたりが助かるときもある!
と言ってその日から解禁してます🤣🤣

はじめてのママリ

うちは飲食OKです!
シートにはしっかり専用の防水仕様のカバーをしていますし、チャイルドシートも取り外してカバーを洗えます。
うちはYouTubeをみせていないので、長距離ドライブのときに時々おやつをあげたりします!