※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ていたことに気づかず、窒息の心配があります。対策はありますか?

今日、早朝ふと赤ちゃんみたら、うつ伏せで寝てました。
泣かないから気づかなかった…
泣いたのに気づかなかっただけなのかな?(´・_・`)

これから先、寝てる間に寝返りうって窒息とか
本当に怖いです(´・_・`)
何か対策ありませんか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うつぶせ寝好きにならないようにうつぶせになるまえに阻止し続けるしかないです

この間一歳の子がうつぶせ寝で窒息死しましたもんね…
わたしもこわいです

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます⭐️
    最近横向き寝が大好きで横向きで寝ていたのですが、まさかうつ伏せになってしまうとは…窒息。本当にこわいです。阻止頑張ります!

• 4月17日
木だらけ

絶対うつ伏せ寝が悪いわけではないと思いますが、隣にいないところでうつ伏せ寝は注意ですよね!
頭持ち上げられますか?
ふかふかの頭が埋まりそうな布団はないです?
寝返りしないようにタオル横に丸めて置いたり、寝返り防止のマットとかありますよ!
私は近くにいない時はうつ伏せで寝かせたことはありませんが、そばにいる時は好きに寝かせてますよ。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )
    私のお隣に赤ちゃん用の布団をしいて寝かせています。
    アタマは自分でしっかり持ち上げられるし、寝返り返りもできますが、私といると安心してるのか?何なのか私がそばにいれば殆んど大声を出して泣きません。。。
    夜間授乳もウーウーといったりバシバシ私を叩いて起こします(´・_・`)
    夜中私も寝てるときに寝返りを打ってそのままスヤスヤ眠られてしまうと…本当に気付けないです( ; ; )
    タオルは大好きで引っ張って自分のところに持って来てしまうので、寝返り防止マット見てみます( ^ω^ )

• 4月17日
レモン

うちは仰向けで寝かせても必ずうつぶせで寝る子供でした😂
お医者さんに聞いたら首が座ればある程度は大丈夫だと思うけど、(それでも事故があるから必ずとは限らないですよね‥)対策としては柔らかい布団じゃなくて固めにしてあげてと言われました💡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの子も寝返りがうてるようになってから仰向けを、好まなくなってしまって(´・_・`)今もなぜか横向きで寝ています。。。
    赤ちゃん用の布団を使ってはいるのですが、本当に怖いです(´・_・`)

• 4月17日
waka

赤ちゃん用の固めのマットで寝かせるようにしてました(^-^)
枕も使わないようにしてました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも枕はやめて頭にはタオルを敷いてるだけなのですが、そのタオルを引っ張りチュパチュパしてしまうので、うちの場合はタオルもやめるべきなんですかねー( ; ; )?
    窒息こわいです。。。

• 4月17日
ささむけ

固めのマットレスで寝かせてます、寝返りすると気づくのですが、起動を確認のち、寝ます。

仰向けにさせると泣いて起きてしまうので汗

突然死は怖いですが、横向きで寝てるならいいかなと思っています。

• ささむけ

ささむけ

起動→軌道ですね、すみません!

• 4月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます。
    動けるようになると、嬉しい反面大変なことも増えますねー( ^ω^ )
    頻繁に確認しながら寝るようにします( ^ω^ )

• 4月17日