※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

1人時間の確保と活用について相談です。

自分の1人時間ってどれくらい確保してますか?
その1人時間ってなにしてますか?

最近友達に会った時に、1人時間ある?
って聞かれて1人時間?1人時間、、、となってしまって
ネイルや美容院行ってる時とかを1人時間というのでしょうか。
スーパー1人で行けるのも私の中ではリフレッシュできる時間でそれも1人時間に含まれるのか?
子供達寝かしつけた後に見る韓ドラタイム?
どのことだろうってふと考えちゃいました💭

コメント

♥

娘が幼稚園に行ってる間と
お昼寝時寝かしつけ後が
わたしにとっては1人時間です😌✨

大体Netflixです🥹

むーむー

私の中ではスーパーで買い物は家事だしめんどくさいことの一つなので一人時間には含まないです

私の中では家の用事とかじゃなくてたとえばふらふら一人で自由に買い物したり好きな映画を映画館でみたりする時間とかですかね

夜、家事終わったあとに何か好きなことをするのも一人時間です

はじめてのママリ🔰

働いているので、たまにやすみのときは保育園に預けてひとり時間してます。専業のときは
ひとり時間なかったかなぁ。
でも余裕があったのであまりひとり時間かんがえてなかったかも

はじめてのママリ🔰

私の中で1人時間って時間に縛られないのが1人時間だと思ってるので、、日中とは言うても夕方でとかなのでリフレッシュしてるつもりでも時間気にしちゃってるのでリフレッシュし切れてません😂💦

亜美子

自分1人で自分だけの用事をしに外出してる時間を自分時間と呼んでます🙋‍♀️

私だったらネイル行ったり美容室行ったり
ママさんバレーの練習や試合、飲み会など子ども抜きでの外出は結構してます!

子どもが寝た後は主人とドラマ見てるので滅多に1人にはならないです🥰