※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が20kgで重いため、2人乗りベビーカーを検討中です。ディズニー旅行も控えており、移動の際に上の子が疲れることが予想されます。どのようなベビーカーが適しているでしょうか?

2人乗りベビーカーを買うか悩んでいます。

4歳4ヶ月と生後4ヶ月がいます。

今日昼過ぎからアスレチック?のようなところに行きました。
下の子はずっとベビーカーに乗せて移動していたのですが、帰る直前で上の子が疲れた抱っこと喚き出し、ベビーカーに乗りたいと言い始めました😅

旦那も下の子抱っこで上の子ベビーカーのほうがラクだと言って、3歳15kgまでのベビーカーに20kgある上の子を乗せて駐車場まで行きました😅

再来月ディズニーに行く予定があるのですが、ディズニーでも上の子が「疲れた、抱っこ」と言い出すことが予想でき、今更ながら2人乗りベビーカーを探し始めました。

ただ上の子が大きめで20kgあり、後ろも座れるタイプのベビーカーだと重量オーバーなものばかり。
ステップをつけて立って移動するタイプのものならいくつか候補はありますが、おそらく上の子は座りたいと言うと思います。

皆さんならどうされますか?😭

コメント

たぬき

うちは2歳差でしたが、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で移動してました🙆🏻‍♀️
20kgあるお子さんならB型のしっかりしたやつ…20kgくらいまで対応のやつを買われた方が…と思います☺️💦

⭐︎

ステップでも座れる?またがれる?やつあるので私ならそれですかねー。
多分、もう少ししたら普通に歩いてくれると思うので追加ベビーカーは勿体無いかなー😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は3人とも年少からはユニバ、ディズニーは朝から夜まで抱っこなしで行ってますよ🙌
買い物とかに行っても、疲れたー抱っこー=じゃあ帰ろうかとなります😇
公園とかだと全力で遊んでるのに出た瞬間、疲れたー抱っこーと3歳のうちはよくありましたがテーマパークはずっと元気でした🤣
もう4歳ですし今更買うのももったいないし…私なら周りの目も気になります😂💦
どうしても…ならディズニーだと荷物もいっぱい乗せれるベビーカー借りれますよ✨️

はな

4歳でも疲れた抱っこ言いますよね!わかります〜😭

私でしたら、22kgまで大丈夫な1人ベビーカー(リベル等)を買って、上の子が元気な時間帯は下の子を乗せる→抱っこ〜!と言い出したら下の子抱っこで上の子をベビーカーへ!

にする気がします!

2人乗りベビーカーは、うちの子達4歳までで、重量や色々で壊れました😅

みあ

うちは4歳5ヶ月(16キロ)と1歳10ヶ月(11キロ)ですが二人乗りベビーカーで前も後ろも22キロまで乗れるのでまだまだ乗ってますよー😊✨

一人乗り仕様にも2人乗り仕様にもなるので助かります😊

ほかにも22キロまで乗れるので一人乗りベビーカー(B型)も持ってますが、体重が多少オーバーしてても自己責任で乗せるかなって感じです😂