※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者はは🔰
家族・旦那

愚痴です!しかも長いです!主人が、赤ちゃんへの関心が少ないと感じてイ…

愚痴です!しかも長いです!

主人が、赤ちゃんへの関心が少ないと感じてイラッとしてしまう時があります。
現在私は専業主婦で主人が働いてくれているので感謝もしていますし、帰ってからも疲れているだろうなと思ってなるべくあれこれ言わないようにとは思っています。
でも、帰ってきた時にすぐ赤ちゃんに顔を合わせなかったりご飯を作ってる間見ててと言っても、私にとってはぐずっているレベルなのにずっとスマホを見ていたり、スマホを見たまま何となく手で手足を撫でるくらいで全然抱っこしたり構ったりしません。

赤ちゃんが主人の方を見ているのに主人は気づかずにずっとスマホを見ているのがキッチンから見えるとすごく腹が立ちますし、赤ちゃんが可哀想に感じて結局料理を中断して構いに行ってしまいます。

今日も同じで、しかも最終的には赤ちゃんが泣いてしまいやっと抱っこしていたのですが、さすがにムカついてご飯を作り終えて直ぐに私が「抱っこ変わるよ」「すぐ抱っこしないから(泣くんだよ)」と言ってしまい喧嘩になりました😮‍💨
お互いイライラしたままで、一旦赤ちゃんは落ち着いたところで主人が変わると言ってきたので、私はお風呂に入りに行ったのですが恐らく直後にギャン泣きして吐いてしまい手伝ってと言われシャンプーしか出来ませんでした😮‍💨

片付けたあとまた主人が抱っこしたのですが、数日前から主人の横抱きでは落ち着かなくなってしまいまたグズグズして結局私に渡して「マジで意味がわからん、腹立つ」と言って去っていきました😂
もちろん私の抱っこで泣き止まず主人に交代して泣き止む時もあるのに赤ちゃんにキレるなよと思いまたイライラ、、、

そもそも私だってYouTubeで抱っこの仕方を調べたり鏡で見たり、あやし方もいろいろ試しているのに調べもしない、聞きもしない、そもそも普段抱っこしてみない癖に何なんだと思います。

変にプライドが高くてこちらが言い方に気をつけないとちょっとした注意やお願いですらムスッとしてしまう人だし、明日も引き続きムスッとしてるんだろうな〜
でも来年度からは私も働く予定だからそしたら私の方ももっと余裕無くなっちゃうんだからね😒
泣かれて焦るのもわかるし、他の人に渡した途端泣き止まれると傷つくのもわかるからちょっと可哀想かもとも思うけど私は赤ちゃん第一だから謝りませんからね😒

という愚痴でした😂
結局2人ともご飯食べてないや😂

コメント