※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

皆さん銀行からお金を引き出した際、なんの用途に使ったのかメモしてい…

皆さん銀行からお金を引き出した際、なんの用途に使ったのかメモしていますか?
正直私は面倒なのでいちいちメモしていなかったのですが、今日、主人に「何に使ったのかわからなくてイライラする」と怒られました。

思い出して書けと言われましたが、思い出せず、イライラしている夫と通帳に挟まれて胃が痛いです。
皆さんは何に引き出したのかメモしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめの額だったら忘れなければメモしますが、生活費として引き出したものとかはメモしてません。

• ママリ

ママリ

ですよね、、、私もそれでいいと思っていましたが、たまたま通帳を見た主人が、何につかって不可なんで書いてないの?と。。。

• 2時間前
𖠋𖠋𖠋

一度もメモしたことないです💦
ご主人マメな方なんですかね🥺

• ママリ

ママリ

ですよね。わたしもその都度その時に必要だったお金を出してるだけなので、覚えてなくて。無駄遣いしてる感覚もないですし。

なんかつかれました、、、思い出せないから書けなくてもう1時間も座って考えてますがまったくです

• 2時間前
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

え?
    熱が出てしまうほど怒るような事ですか?💦
    ひどいです😢

下ろす前に主人にLINEしてるのでLINE遡ります🥺
    今年は災害時用のお金、コストコ代、旅行代を下ろしてます。
    それ以前は食費!私個人の外食費!家族で出かける時にカードがダメだった場合の現金を下ろしてましたよ🙋‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ

昔はしてましたが、めんどくさいのですぐ辞めました(笑)!

はじめてのママリ🔰

うちの夫も引き出しや振込で何のお金なのか通帳に書き込むのを見てビックリしました。
通帳にメモするって考えたことなかったので、衝撃でした。
だから夫はお金が貯まるんだなって思ってます。

ママリ

記憶なさすぎて夫から怒られてます、、、熱出てきました

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

メモした事ないです、、

はじめてのママリ🔰

生活費以外に下ろすときは通帳に書いてます。