※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

家事を旦那に協力してほしいが、ゲーム優先で手伝ってくれず、自分でやることになるのでモヤモヤ。旦那の機嫌次第で全て自分でやるのも困る。

旦那、出来るんだったらやりなよー!が多いです笑

ママー!娘飲み物だって〜
ミルク作って〜
離乳食あっためて〜
2階いくから連れてきて〜

普段私1人で出来ることを…求めてるわけではなく、

大人2人いるなら私がサッと家事終わらせてみんなで遊んだりしたいのにゲーム片手にこれやってーと言われるので結局ワンオペの時と変わらない、笑

けど旦那機嫌が悪いと逆に全て自分でやるゾーンに入るのでいや出来んじゃん!と思うわけです

心狭いって思われるかもしれないし、いやそれくらい私もやれば?って話ですけど手を止めてゲームを中断して動きたくない人のために私が動くのが納得いかずモヤモヤしながらお願いを聞く…

不満までいかないモヤモヤが1番きもちわるいです😅

コメント

メメ

いやいやいや、そりゃそう思いますよ❗
旦那さんがお子さんと全力で遊んでて手が離せないならむしろありがとうですけど、ゲームですよね?
キレないのがすごい!心広すぎです🤣🤣

Ko

逆に、自分でやるゾーンに入ってる時に、「え!!なに!!なんでも出来るとか超イクメンじゃん!!めっちゃいいパパやん!素敵すぎる!!」って褒めちぎったらどうなるんだろう、、😏と思っちゃいました😅笑
お前がやれやー!!とモヤモヤする気持ちめちゃくちゃ分かります😣