※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

ニンニクの匂いつわりで食べられない。いつから食べられるようになるか悩んでいます。

匂いつわりでニンニクがダメになった方!!
いつから食べれるようになりましたか?
大のニンニク好きだったのに、、、食べれないのもですけど。食べ物に少しでも入っていると旦那や子供の匂いまで無理になって辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中にニンニクがダメになってなるべく避けてましたが、16週に入ってからつわりが落ち着いて結構なんでも食べれるようになってきてからニンニク大丈夫になりました!
でも前よりにんにくの匂いに敏感ではあります😂

カナ

私の前回の妊娠では5ヶ月に入ったくらいでつわり全体的に落ち着いて、ニンニクもokになりました👌
私自身はにんにく好きと言うわけではないのですが、夫がにんにく系大好きなので、今回もかれこれ2ヶ月近く我慢してもらってます😅
にんにく臭つらいですよね、食べてる時だけならともかく、しばらく匂いが部屋に残るし体から匂ってくるし、、🙄
前回の時はニンニクが原因なんてわからなくて、寝室別にしてました笑

あっぷる

私も悪阻で吐いてから全くダメになりました🫠産後しばらくしてからやっと食べれた感じです😣
妊娠中はニンニクの香りを想像するだけで吐き気を催してました😭
夫にもニンニクNGだしてました😅

はじめてのママリ🔰

同じく大好きだったのに、妊娠してからダメになり、夫にもニンニク禁止令出してました🙅‍♀️
妊娠8ヶ月くらいから食べられるようになりました!

ママリ

めちゃくちゃわかります!
一人目の妊娠中ニンニクがダメになって、つわりが落ち着いてダメってほどじゃないけど苦手になってしまいました。
そして産後2年経ちますが、いまだにそんなに好きじゃなくなりました。
妊娠前は大好きでしたが、今では食べられるけど自らは食べないっていうくらいに😭