※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で食欲不振、吐き気があり、辛い。どう乗り切ればいいでしょうか?2人目で初めて知る辛さ。

お空腹で気持ち悪いけど気持ち悪さが勝って何も食べたくない。食欲不振。
食べたものが出てきそうなのに出ない。
ムカムカして気持ち悪いからいっその事出したいのに出ない。

こーゆー悪阻ってどう乗り切ればいいですか😵‍💫😵‍💫
悪阻ってこんなにも辛いのかと2人目にして初めて知る😧😧

コメント

真鞠

気持ち悪くて食べるの嫌でも、食べたら気持ち悪いの落ち着くとかないですかね?😵

私はそれでした😭

えずきながらバナナとか食べてました🤢

そして食べすぎたら今度は苦しすぎて死にそうになります🥶

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    スッキリはするんですがその後ムカムカしてきちゃって吐きたくても吐けなくて😵‍💫

苦しくても食べるしかないですよね💦

• 8月25日
🦖

悪阻辛いですよね。本当に辛いですよね。わたしもそれありました。

吐けない理由の1つに、吐くものがないからだと思います。えずいてばかりで、スッキリしなかったので、無理に何かしら口に入れると、オエッと出るので吐いた感があり、体が満足するようで吐き気が落ち着きました。また吐き気はやってきますが。😅
吐いて楽になるなら、吐きやすい果物やアイス、飲み物を飲んで吐いてました。

でももうそんな気力がないなら、意識飛ばせるように寝ます。

食べたくなくても吐くために食べるんです。吐くと楽になる私はですが😅後はもう現実逃避が1番なので眠くなくても目を閉じて寝ます。

私もまだつわり終わってません…早くお互い終わると良いですね🌙🙏🏻

• ママリ

ママリ

まだ終わってないなんて辛すぎますね😭
    私はまだ初診すら受けられてない初期なのでこんなにも早く来るの!?と衝撃受けながら辛く常に寝てます😴

確かに寝ると忘れますよね😧途中で起きちゃった時の気持ち悪さはやばいですけど😢😢

• 8月25日
  • 🦖

🦖

つわり中の産婦人科めちゃくちゃきつかったです😅

いつ受診してもみんな涼しい顔で座って携帯触ってるのが不思議で仕方なかったです。後々、自分はつわりが重い方なんだと気付くんですが😅笑笑

途中で起きた時の絶望感はもう酷いもんですよね😂笑
    なんで起きた?って自分に聞いて、いや起きてないまだ寝れるって言い聞かせたり笑

上にお子さんがいてのつわりって、凄くしんどそうです💧
    夏場の暑さもあって、余計に辛いですよね。お大事にしてください😌

• 8月26日