※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との行動に関する相談。子供との外食でトラブルがあり、喧嘩に。旦那の言動に不満。子供に支えられて泣く。

旦那の愚痴、少し長いですが聞いて頂けませんか、、🥲
今日は朝6時半から2時まで旦那は1人パチンコへ。
私は家で子供とぐーたらしつつ、洗濯機を2回回して、
一緒に昼寝したりしていました。

旦那が帰宅し、外食に行こう!となりましたが、
私ももう動きたくなくて、準備に時間がかかり、3時過ぎに
出発しました。

自分の買い物などもして、6時前にそろそろご飯を
食べよう!となり、私は子供メニュー も有るガストを提案。
いざ入店し、ベビーチェアに座らせようとすると暴れた為、
旦那が「無理だから帰ろう!」と言ったのでガスト退店。

子供にはご飯をあげようと思い、コンビニへ寄ってもらい
駐車場でご飯をあげましたがほぼたべず。

帰り道の近所のスーパーに寄り、自分たちのご飯を
調達する事に。
しかし、子供が帰りの道中ずっとギャン泣きで、
これはスーパーで買い物していたら8時近くなってしまうので、私と子供を家に降ろしてもらい、旦那が買い物に
行く事を提案したが、「そんなのどっちも一緒だ!」と
断られる。結局スーパーにら寄らず帰宅しました。

帰宅後、子供のご飯を旦那に預け、私は軽めの夕飯を用意していました。
子供がご飯をあまり食べなかった為、私は子供をお風呂へ。
お風呂から上がると、ご飯を先に食べていた旦那が、
「保湿と着替え、歯磨き俺がやるよ!」と声を掛けてくれた為
私も夕飯を食べ始めました。

そして旦那が着替えまで終え、子供はウロウロしたりしていました。私はちょっとでもご飯を食べて欲しいなーと思い、
ご飯を一口上げたらそこで旦那に怒られました。
「寝かせる為に早く帰ってきてんのに。ご飯もうやらないで。
なんで俺の言う事聞けないんだろうなぁー!」と。
旦那が歯磨きまですると言ってくれたので、私は待っており、歯磨き前なので食べさせました。
「自分が歯磨きするって言ったじゃん!」と言うと、
「だったらご飯なんかいいから、寝かせる為に、歯磨きして!って言うとか、子供連れてきたり協力しろ!」と。
私が間違ってますか?旦那は0か100みたいなB型です。
そこから喧嘩勃発です。

帰り道と帰宅後、何度も「ガスト辞めて正解だったなぁ!ガストでこの大騒ぎされてたらやばかったよね」と言われました。ガストを提案したのは私なんですが、提案した私が責められている様に感じる。と伝えた所、「被害妄想やめろ」と
言われました。

内容まとまりなくすいません、、ここにでも吐き出さないと
やってられないです。

寝かしつけの時に子供の前で泣きました。
子供は顔を見つめて私に寄り添ってくれました、、
子供しか味方がいないです😭

コメント

かか

悪いと思わないで思った事を言う、口の悪いことをモラハラと言うのでは…?

ベビーチェアや夕飯を嫌がる事は1歳3ヶ月なら普通にありますよね。ちょっとでも、ご飯食べて欲しいという気持ちは分かります。

自分が全て正しいと思ってそうですね。(うちも人の事言えません。)結局、旦那は親になりきれていないんです。

  • ママリ

    ママリ

    モラハラってそうなのですね、、勘違いしておりました💦

    そうだと思います💦私が折れないと気が済まないようで、疲れます😓

    • 8月29日