※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

ワンオペで子育てが辛い。仕事もフルで休みが少なく、子供との連れ回しでストレスが溜まり、母親としての自信も失っている。他の家庭の余裕が羨ましい。

ワンオペの辛さ。

これを言ったら贅沢なのかどうかわかりません。でも私的には辛すぎて辛すぎて

今時って両親共に土日祝休みが多いですよね。もし、土曜に学校行事があっても、両親揃って出席が多いです。
事情あって旦那休みなくて、何でも私一人で連れて歩かなきゃいけません、性別違う兄妹、やりたい事も違うし仲悪いし、連れて回るの大変。
お祭りで、小学校低学年の上の子は友達見つけて、一緒に遊ぼうとどっかいっちゃうし、下は下で別の方向行きたい、帰る時は一人はもっといたい一人は帰りたいで、キャパオーバーでブチキレてしまいました。ママだけ、グズグズ言われて、こんな事なら仕事だけしてるパパが楽だわって

もう母親辞めたい。平日はフルに働いて休みはこんなで辛すぎる。イライラして多分、子供に嫌われてます。
お金も時間も余裕ある他の家庭が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は土日も仕事ですが、正直土日は働いてる方が楽だわ〜って思っちゃいます😅
土曜の行事は私が休めなければ夫が行ってくれますし、子ども2人どこでも連れて行ってくれます💦
週5で働いていて、平日はワンオペ?ですが、私贅沢者ですね😅

  • ぽち

    ぽち

    出来る旦那様で羨ましいです

    • 8月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わかります👀‼️

なのでいつも祝日出勤しちゃってます㊗️私も仕事している方が楽ですもん😮‍💨
旦那はシフト制で、基本土日居ません😇
平日ワンオペ、時間に追われる…子供達の言うこととか、寝る前の運動会とか。
しんどくて逃げたい時ありますよ‼️

  • ぽち

    ぽち

    しんどい時ありますよね?
    旦那がもし居ても自分はマッサージ機で子供にユーチューブ見せっぱなしだったりします。
    なかなか上手く行かないです

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も娘2人、土日ワンオペです!
平日は仕事、土日は夫仕事、土日祝夫婦で休みの家庭がめちゃくちゃ羨ましいですーーー😭😭

  • ぽち

    ぽち

    行事とかイベントだと、夫婦で二人を見てるか、もしくは子一人を夫婦で見てたり羨ましいです。

    子供達は仲悪いし、息子の方はちょろちょろ走り回るし一人で見るの凄く大変です。

    こんなに苦労して連れているのに文句言われて、帰りにキレてしまいました

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

平日どころか土日までワンオペで、疲れてイライラして母親辞めたくなる気持ち分かります。

仕事中は楽なもんです。
地獄なのは家にいる時で、家事しながら解放されたいって思ってしまいます。そんな時に限って脳裏に嫌いな人の顔が次々と浮かぶし最悪です。
嫌いとか言い合っている子どもたちにブチギレちゃいますし、そのくせこんな母親嫌われてるわって悲しくなります。

兄妹が仲良くなる方法と、自分自身がイライラしにくくなる方法を探しています…

  • ぽち

    ぽち

    わかります。
    疲れますよね、私も何回も言っても子供わからなくてイライラしてブチキレます。
    仕事休みの日や1日のうちでもちょこっとし会えない父親来ると、パパ大好きモード全開で二人で取り合ってます。

    ママなんか居なくても平気

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに会うパパに大好きモードになってるのをみると、自分は要らないかなって思いますよね。
    辛いですよね。

    • 8月28日