※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の世話で大変なのに、旦那が理解してくれず、家事も押し付けられている女性の相談です。

子供が熱出したり下痢で保育園行けない時、旦那と義母と協力して休み取ったり見ててくれるんですが、
基本は私ですが、何日も続けては休みにくいので😅

一日旦那に子供を見ててもらうと、
もう、大変。仕事の方が楽だねって言うてくるんです。

私もそう思う。私はそこにさらに家事が追加されるのよって言う話をして。
大変さをわかってもらったと思ったんですが、

しばらく日にちが経つと、その大変さを忘れてしまうのか、、先日子供の体調不良で2日休み、その後土日の時、
俺は仕事で疲れてる。
仕事休みやん、家で何してたん?と。

はぁ??
3食離乳食作って食べさせて、洗濯掃除大人のご飯。
その間も子供からは目を離せないし、相手を求められたら相手して。
旦那は料理一切できないので、子供預ける時は事前に作り置きや冷凍、解凍方法の説明や、食べさせ方の説明、量の説明など、全て説明してます。

腹立ちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😑

うちは、旦那が休みで子供預ける時は子供の分しか用意してませんよ😂
いい大人なんだから、作れないなら自分で頼むとか、なんとかして!っていう気持ちを込めて何もしないです😂