※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

お子さんが麦茶やお水を飲まないので、水分摂取に悩んでいます。ミルクで補っているが、ミルクを減らしたい。お茶も嫌いで困っています。何か良い方法はありますか?

麦茶・お水を飲みません😭

麦茶、お水飲まないお子さんいませんかー?
一口で飲まなくなるので
水分は食事とミルクで摂取しています、、
ご飯をよく食べるのでミルクを減らしたいのですが
お茶を飲まないのであまり減らせず💦

温度や濃さ、入れ物
色々試しましたがどうにも好きじゃないようで😓

なにか方法ありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も上の子が一歳3ヶ月、下の子が11ヶ月までミルクしか飲まなくて麦茶飲めず、ストロー、コップできずだったんですが。
もう色々試してるならあとはもう執念でしつこく続けるしかない気がします。。
うちは麦茶の麦臭さが嫌ぽくて哺乳瓶入れてもうちも一口吸ったらおえってなってだめで。
赤ちゃん用の粉末麦茶をすごい薄くて温くしてサーモスのストローマグに入れたら突然下の子が11ヶ月で飲むようになったんですが。
上の子は一歳3ヶ月まで完全に無理で、冬に哺乳瓶に同じく薄い麦茶、煮出しだと子供喜ぶ麦茶とか。もう飲み物出せずに哺乳瓶に入れて転がしておいて。
ミルクはストローマグ改造してどっちかとかでねばって。
水はコップ持ってて風呂で水汲んで遊びでまいたり飲んだりしてるうちに飲めるようになりました。

• うーまま

うーまま

コメントありがとうございます!
    飲んでくれるまですごく頑張られたのですね😭
    私も諦めずに一口でも飲ませ続けていつか飲んでくれる日を待ちたいと思います💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日