※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が出ている子供さんについて、冷やす必要はなく、お風呂は普通に入れて大丈夫です。グッタリしていないようなので安心してください。

熱が38.5°あり、小児科受診したところ
解熱剤は出さず咳や鼻の薬をもらいました

初めて熱が出たんですが、冷やしてあげたりした方がいいんですか?なにをしたらいいかわかりません
お風呂はどの基準で入れる入れないにしたらいいんですか?

ちなみに寝れないみたいですがグッタリはしていなく
よく動いてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが熱が高い時は身体拭きをしてました!小さい保冷剤をガーゼに巻いて脇の下や鼠径部(太ももの付け根)に当てたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱何°から保冷剤つかいましたか

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38℃いかないぐらいで使ってました💡

    • 8月24日
🐨

脇の下や太ももの付け根あたりを冷やしていました!
熱がある間は身体を拭くだけにして、熱が丸一日下がったら次の日の朝とかに入っています🥺
あまりにも汗だくでベタベタの時は、高熱でなければ、さっとシャワーだけ浴びたりします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱どのくらいでひやしてましたか

    • 8月24日
  • 🐨

    🐨

    身体触って、あついなと思ったら冷やします🙂‍↕️だいたい38度ぐらいですかね🙂‍↕️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    初めてのことでなにもわからず助かりました😭

    • 8月24日
  • 🐨

    🐨

    お大事にしてください😢😭😭

    • 8月24日