※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮腺筋症で悩む女性。子宮全摘の選択に迷い、不妊治療も難しい状況。夫は1人子供で十分と話す。悩みつつも納得を探している。

ふんわり2人目への憧れがありましたが、諦めるしかない状態で、自分の中で納得するのに少し時間がかかりそうです。
現状、夫はこども1人でいいと話し、わたしは産後に子宮腺筋症が悪化して不調な自分の体の状態、不妊治療をする時間もお金も乏しい家庭の経済事情、身内のサポートが手薄などなど…

ホルモン注射に通っていますが、子宮腺筋症の根本的解決は子宮全摘だといわれ、自分がどうしたいか決めきれておらず、いろいろ調べているところです。
産めないと産まないの違い。既にこどもが1人いる状況で贅沢な悩みだと自分でも理解しているのですがひたすら考えてます🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況で2人目欲しかったけど、諦めるしかないかなと思っています。今いる子に精一杯愛情注いで、将来もできるだけ選択肢の幅が広がるよう貯金していろんなことさせてあげようと気持ち切り替える努力中です…気持ち切り替えるのは難しいけど、無理してもどこかでキツくなる可能性が高いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。まだ見ぬ2人目より、既にいる我が子を大切にですね🥲‎なかなか気持ちが割り切れなくて自問自答する日々です
    お互い体大事にしていきましょう

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは

その後お気持ちはどうですか?
私も正に同じ思いをしていて
ついコメントしちゃいました🥲
旦那1人希望、自分腺筋症、旦那の持病などその他の要因。。。

贅沢な悩みなのかな、今ある幸せに目を向けるべきかなと思ってはいるけど、ふとした時に2人目を羨ましく思ったりして悶々とします🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲‎お気持ちお察しします…
    一人っ子と決めてもないものねだりで、もし2人目ができたらとずっと考え続けるんだろうなと思ってます。なかなか気持ちが割り切れないですね💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、割り切れないまま何となく過ごして行くしか無いですよね😣

    今腺筋症の薬飲んだらもう子供は望めないと言われてその決断をしなければならなく
    自分の手で可能性を閉じることに勇気が必要でもやもや😭

    でもまず自分が元気じゃ無いと!ですもんね。頑張ります。はじめてのママリさんもお大事にしてください

    • 9月8日