※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

初産41w4dで分娩誘発し、おしるし出た。痛みもあるが、病院連絡前に様子見るべきですか?

お願いします!
今日で初産41w4dを迎えるので朝から分娩誘発します。何か出てる違和感で目が覚めたのでトイレに行くとおしるしが…!お腹も痛いので今間隔を測ってる状態なこともあるのと今日午前中から入院なので、まだ病院には連絡せず様子を見たほうが良いでしょうか?

コメント

こたろう

うちは5分間隔になったら連絡くださいって言われてたのでその指示に従いました!

いよいよですね!がんばってください!

• てち

てち

早速の回答ありがとうございます泣
    週数を過ぎてるので先に電話しといたほうがいいですかね?

• 4月17日
ゆんぽぽ

午前中入院であれば、多分今すぐ来てとは言われない可能性があるので、間隔が短くない限りは入院するまで待ってて大丈夫だと思います👌

間隔が5分間隔とかになると、結構痛くてしんどいので、来てくださいって言われるかもしれません。

• てち

てち

早速の回答ありがとうございます泣
    予定日から1週間以上経過してることもあるので不安なんですが5分間隔まで待った方がいいですかね?󾭛

• 4月17日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

初産であれば、子宮口の開きはゆっくりなことが多いのです。

予定日超過していても、胎動があるのであれば大丈夫ですけど、胎動がないのであれば電話した方が良いです。

• 4月17日
  • てち

てち

確かに元々、予定日を1週間近く過ぎてた時点でまだ指1本分と言われてたこともあり開いてないかもしれないです。

胎動はあります!

• 4月17日
minmi

私が行ってた病院は、10分間隔で連絡して下さいだったんですが、てちさんの病院は何分間隔か聞かれてますか?
今日の午前中入院予定も、言われている間隔になったら連絡した方がいいと思います
^ ^

ドキドキですね、無事に元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• てち

てち

回答ありがとうございますm(_ _)m
    確か10分間隔と言われた気がします。
    お腹の痛みが続いてるので間隔がまだ測れずにいますが様子見でいいですかね?
    痛みが増して来ている気も…

• 4月17日
  • minmi

minmi

不安ですよね!病院に助産師さんが常駐してるなら、一度電話して相談してま大丈夫だと思いますよ!
    その方が安心できますし^ ^

• 4月17日
  • てち

てち

ですかね?󾭛まだ測り始めてからは30分経過していますが痛いのは収まる気配がないです。生理痛の感じですがまだ我慢は出来る痛みですm(_ _)m

• 4月17日
  • minmi

minmi

電話して、痛みが治らないなど、伝えてみていいと思います!

• 4月17日
  • てち

てち

ありがとうございます!電話してみます!

• 4月17日
  • minmi

minmi

きっと何かしら指示や、アドバイスがあるはずですから、大丈夫ですよ^ ^
    頑張ってくださいね☺️

• 4月17日
  • てち

てち

あの後電話して来てくださいとのことで
    病院に来ています。まだ陣痛は来ていませんが…アドバイスありがとうございます♡

• 4月17日
  • minmi

minmi

よかったです^ ^
    とりあえず病院なら安心ですもんね!!

• 4月17日
4児ママ

波がなく、ずっと痛いのならすぐに病院に連絡した方がいいと思いますよ‼

• てち

てち

ありがとうございますm(_ _)m
    測り始めてから30分程経過しますが、
    まだ我慢出来る痛みではあります。

• 4月17日
まるる

早急に病院に電話したほうがいいです(´;Д;`)
なにかあってからじゃまずいですよ(´;Д;`)

• てち

てち

ありがとうございます!
    電話してすぐ来てくださいと言われ入院しています。陣痛はまだ来てないので様子見です。

• 4月17日