※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事で遅くなり、疲れた時に、旦那さんの言動にイライラすることがあります。周りに子供を預けて1人で出かけるよう言われるけど、不安でできません。皆さんはどうしていますか?

昨日までの3日間、旦那さんが仕事の付き合いで0時頃まで飲み会だったのでワンオペでした。
いつもなら19時頃帰ってきて、子供のお風呂や寝かしつけも手伝ってくれるのですが、全て1人な為、ものすごく疲れました。旦那さんの飲み会も、仕事の一環なのはわかります。
ですが、次の日の朝とかに「高い寿司食ってきた」や「昨日めっちゃ飲んだ〜」などと言われると、わたしなんてインスタント麺や子供の残り物を食べたりなのに、なんだかいいなあ。と思ってしまいます。わたしはわたしで、旦那さんに子供を預けて1人でお出かけなどしたら良い。と周りに言われるのですが、その間こどもを旦那さんに預けるのが不安でなかなかできません。皆さんはこんな時どうしてますか?

コメント

ままり

わかります😭
まずは思い切って、短時間だけ、、とか預けて1人でプラプラするだけでもリフレッシュにはなりますよ☺️

ママリ

私は元々1人で育児しているので、疲れたりイライラした時はハーゲンダッツ買うなどしてます😊
上の子達に見つからないよう冷凍庫の奥の方にいれて、夜な夜な1人で食べてます!