※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中で旦那と楽しくない。笑える会話がない。家族としてのつながりはあるけど、お互いが必要としている感じ。

皆さん、旦那さんとくだらない会話して笑ったりすることってありますか?
なんか、子ども産んでからぜーんぜんそういう会話してなくて。夫といても楽しくなくて、家計回して子育てするのに必要だから家族やってる、お互いそう思ってる気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
毎晩2時間くらい2人で話しますが、そのときに涙出るくらい笑う日も多々あります🤣
子育てするうえでのパートナーでもあり、彼氏彼女でもあり、夫婦でもあり、親友でもあり、って感じですね!
今のところは笑

はじめてのママリ🔰

くだらないことしか話してません笑

ママリ

子どもの話しかほぼしないです😂そもそもワンオペで平日は私たちが寝てからじゃないと帰ってこないし朝もギリギリまで寝てるので喋る機会もないです。

土日も自分の用事ばっかり入れてて別行動の方が多いです🤣

なんかもう空気のような存在で、
仲悪いわけでは無いけど2人で出かけるとかも無いし、お互い携帯いじってて無言な時間も多々あります😌

はじめてのママリ🔰

かなり減りましたがたまにあります😂
前はもっと面白かったのになぁと最近思ってます笑

ママリ

あんまりないです😂
お互い野球が好きなので、シーズン中は野球の話で盛り上がりますがシーズン終わったら虚無の空間です🙃笑
ほんとに育児パートナーって感じです😂

1人目の産後は、私が旦那の話すこと
一つ一つにイライラして
笑い合って他愛もない会話をした記憶がないです。。笑

今では毎日子供が寝たあとに
いろんなお話をしたり、ゲラゲラ笑ったり、
映画見ながらぺちゃくちゃ喋ったりします!笑

🫶🏻

しょうもないことしか話してないです🤣

ママリ

1人目産後2ヶ月くらいお互いに必死になりすぎて作業的に家族やってる感じがあったので、それ以降は定期的にくだらない話をする時間(夫婦時間)を設けています

ありますよ。最近は旦那も私も仕事忙しいから仕事の愚痴多めですが。デートしてる時とか子供寝たあとは本当くだらない事しか話してないです

はじめてのママリ🔰

基本的に、何にも残らないような話をしています...というか、ついこの間「今どうでもいい話してるな!笑」って言いながら二人で爆笑してました😆

はじめてのママリ🔰

毎晩できるだけふたりの時間作って話すようにしてるので、あります~!

ママリ

そんな話しかしてません😂
毎日笑いが絶えないです!

moony mama

ありますよ😊
夫が忙しく日々帰り遅いですが、極力夫の食事中な私もダイニングテーブルでお茶飲むようにしていて。
子供のことで報告・相談があればそちらがメインになりますが。
くっだらない話してることもあります。

マミー

うちも同じです。
くだらない話で笑う事なんて、たまーに子どものネタくらいです。
家事と育児を共同でするために家族としている感じです(笑)
特に2人目生まれてからケンカした時にキチガイと呼ばれてから私的に溝が深まりました🙃

ひー

私なんかもっと酷いと思います💦
基本的に必要なことしか喋らないです。
特にくだらない話で笑い合いたいと思う気持ちすら湧きません🙄
娘に私のキャパ全てを使ってるので、旦那に回す気持ちの余りは一ミリも無いです笑
興味はないけど目にはつくのでイライラして喧嘩というか私が指摘して不機嫌になられるということも多いです💦

そもそも家に旦那がいる時間が少なく、私も1人でいたいタイプだしやることもあんまりあるので旦那と話してる時間なんか無いです笑 勿体無いと思ってしまいます笑
旦那も帰ってきたらご飯食べながらイヤホンして動画見てるので、話しかけても聞こえてすらないです笑