※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後6か月で体重が減らず悩んでいます。食欲減退中で運動もしているが効果がない。結婚式前に体重を減らしたい。経験者のアドバイスを求めています。

産後の体重について…

現在産後6か月ですが、何をしても体重が全く減らず、嫌になっています…
妊娠中約9キロ増えました。
産後3日目で、赤ちゃん分として2キロ程減っていて、それから1か月でまた2キロ減ったものの、その後再び2キロ増え、現在産後3日目と変わらない数字です。。
妊娠前の体重まであと7、8キロもあります…

最近はショックから食欲もなく、食事は1日1食お昼のみ、整体や骨盤矯正はずっと通っていて、アドバイス通りストレッチや筋トレもしているのですが、全く減りません…
ずっとワンオペなので、しっかり運動する時間も取れない状況です

こんなに食べず夜な夜な運動しても減らないなんて…と、毎日毎日悲しくて、でも諦めたくはなくて、、
まだ結婚式もできていないので、そのためにも頑張らないとと思うのですが、自分の姿を見て辛くなってきました…

このような経験された方いらっしゃいますか…?
今からでも体重が減ったという方がいたら、希望になります。
教えていただけたら幸いです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

YouTubeのズボラストレッチで今産前より6.5kgくらい痩せました!
妊娠中に8kg増えましたが、産後8ヶ月くらいは双子育児に追われ瀕死状態でダイエットなんて全く出来ず、やっと双子が夜に4時間くらい眠れるようになってから始めました😊

寝る前の15分でYouTubeを見ながらやってます!

正直、こんなゆるいやつで痩せるの!?と半信半疑でしたが徐々に痩せていってびっくりしました😂ある程度痩せてからはもうストレッチはやめてしまって、今は1日2食と双子育児で現状維持してる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    双子ちゃん育児…!
    それはすぐにダイエットもできませんよね、、
    そんな中、コツコツ努力されてて結果も出ていてすごいです🥺
    毎日お疲れ様です😭😭

ズボラストレッチは、どんなメニューをやっていますか?🥺
    私もYouTubeでの運動も取り入れていきたいと思いました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わたしはこればっかりやってました😂もし余裕があったらズボラストレッチのデッドバグっていうやつもやってみると良いかもしれません✨

ほんとに、これ絶対意味ないでしょってくらい楽なのですが痩せるんです・・😂

双子妊娠で骨盤もお腹も限界まで広がりまくってましたが、産前でも履けなかったデニムが履けてます😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます😭✨
    さっそく調べました!
    効果すごいですね!🥹
    私も頑張って続けてみます!

双子ちゃん育児で、身体も倍に大変だと思いますが、きっと可愛さも倍ですね🥰
    お互い無理せず、体型管理頑張りましょう!🥹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

整体や骨盤矯正、筋トレもやっていてすごいです!!!

私は6ヶ月になった日からダイエット初めて、1ヶ月で5kgほど痩せました!😁

完母なので食事制限ナシです!
私的には運動は朝イチがオススメです✨️
1日中代謝上がってる感じあります!笑
YouTubeの腹筋とスクワットやってます!

私も目標まであと5kgくらいなので一緒に頑張りましょう🥹✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    6か月からでも痩せられているんですね!😭
    焦っていたので、すごく励みになりました…✨

代謝すごく落ちていると思うので、なるべく朝の時間に運動できるよう、生活見直してみます!!
    体重は毎日計っていますか?

お互い諦めず、頑張りましょう🥺✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は毎日朝イチで計ってます!

ありがとうございます!頑張りましょう!!✨️✨

• 8月24日
🍁🍁

毎日子育てお疲れ様です🥹

私も生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の2人目がいるんですけど
妊娠中に14キロ増えて
生後1ヶ月経った頃からダイエット始めて3ヶ月で-20キロ減しました!完ミです🍼
運動は特にしてなくて毎日半身浴してます!
代謝も良くなって痩せやすくなるって聞いたのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    20キロ減!すごいです😭✨
    ワンオペなので、半身浴なかなか難しそうですが、旦那が休みの日に取り入れてみます!❤️‍🔥

お互い無理せずに、子育て頑張りましょう🥹

• 8月29日
  • 🍁🍁

🍁🍁

私も1歳児と0歳児2人いて旦那の仕事時間が夜なので
    夜ワンオペなのですが寝てるところにカメラ付けてお風呂場でも見えるようにしてます!🥹👏

頑張りましょう!

• 8月29日