※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買う際、納車まで待ちの場合、支払いは納車後ですか、予約時点ですか?

車を買う時、「納車までに○ヶ月待ち」 ということが最近は多いようですが、この場合支払い(ローンの場合はローン開始)は納車されてからですか?
それとも購入予約した時点ですか?

コメント

すもも⭐️

納車してからだと思います🥰

おもち

どこで組むかですかね、
ディーラーなら来てから、
銀行は決められますよ!

はじめてのママリ🔰

納車される日が近づいてからディーラーに支払うと思うので、その支払いと同時にローンが実行され支払いが始まりますよ😃

はじめてのママリ🔰

うちは1年待ちでしたが注文したその日に一括支払いしました😇ディーラーの店長によって違うのかもしれません😩
長年の付き合いだから支払いましたが今思えば怖いですね💦

ママリ

うち今回一年待ちの買いましたが、銀行ローンにする予定なので、納車日の2ヶ月前くらいから審査出して組み始める予定です!

銀行ローンは仮審査から3ヶ月しか有効期限ないので💦

購入予約した時点では前金で少し払いました!

車屋さん的には納車日までに全額振り込まれればいいという感じだったので、いつでもいいよー!という感じでしたね🤔

はじめてのママリ

一括であれば契約〜納車当日の間になります🚘
お金を払ってないのに車は渡されないの普通です。

a.

契約後、納車の1~2ヶ月前に振り込みで支払いました😊

はじめてのママリ🔰

納車する月に支払いでした!

ママリ

納車の前に車の登録と言って車検証ができます。
トヨタの残クレは車検証が出来上がった月の2ヶ月後からの支払いスタートになります。
契約書に何月支払い開始とあるはずですので、見てみてください。
トヨタのディーラーで働いてるものより

• ママリ

ママリ

銀行のローンの場合だと、うちとしては現金という扱いになるので、登録の月内に振り込むような社内規定になってます。
    銀行の支払いは人によって違うと思うので、そこまでは分からないです、すみません💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

みなさま、教えていただきどうもありがとうございました!
ママリで人気車種が納車までに2年近くかかった、といった投稿も見たことがあるので、予約購入した時点に支払いをしたら、お金だけ払って2年もモノは使えないのか、と気になっていました。
納車前頃というパターンが多いようで安心しました!