
コメント

はじめてのママリ🔰
出産手当金と育休手当は違うところから入るのでまとめて入ることはないです。
育休手当は早くても6月だと思います。
また給与と出産手当金も違うので給料日を目安にするのも違います。

ママリ
主さんは公務員ですか?
公務員で無ければ(公務員はそもそも産休手当金はなく給与として支払われる)会社を通して振り込まれることはありませんよ。
直接、主さんの指定した講座や給与口座に社会保険事務所から振り込まれます。
計算サイトはあくまでも最短です。
申請の期間など考えずのものなので、
大体2ヶ月くらい遅くなると考えていたほうが平均的な支給日です。
4月なら6月ごろとなります。
-
初めてのママリ
公務員ではないです!
直接となれば何故会社に振り込むと言われたのでしょうか?
コメントありがとうございます!- 2時間前
-
ママリ
不思議ですね。
協会けんぱですか?- 2時間前
-
初めてのママリ
産業健保です😭
- 2時間前
初めてのママリ
ありがとございます!
出産手当金については、会社に振り込むと言われたので会社をはさんで私に振り込まれるわけではないということですか?
はじめてのママリ🔰
会社を挟んで振り込まれるのかもしれませんが、20日に入るとは限らないということです。
給与とは別の手続きがありますし、20日かもしれないし前後しても不思議はないです〜
初めてのママリ
そうゆうことですか!!
ありがとうございます!😊