※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

出産後、高齢の義母との会うタイミングに悩んでいます。義母は良い人だけど、子育ての考え方が古いかも。入院中に来てもらうか、退院後に来てもらうか、どうするか迷っています。

出産後、どのタイミングで赤ちゃんを義母に会わせるか悩んでます。
10月に帝王切開で出産予定です。
うちの義母は良義母で、欲しいもの買ってくれたりお金出してくれたり、お世話になってるんですが、
高齢義母のため、おそらく昔の子育て理論をぶちかましてくるんじゃないかなぁと予想しています。
高齢なので、今時の子育ての仕方や、今時の子の流行っている物なども疎いです。

まあ普段は良義母なんですが、今すでにガルガルしてまして、私や長女次女の事に口出し手出し干渉されるとイライラします笑

ちなみに近距離別居です。アポ無し訪問よくあります。

産後の入院中に来てもらうのか、退院してから来てもらうのか...
来てもらうとしても、産後何日後、退院してから何日後にするのか...
3人目でとてもしんどいので、入院中も退院後も、寝られる時に寝たいので、義母の都合で来てほしくないのが本音です笑
お世話になってるから、蔑ろにはしたくはありませんが...
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

退院する日に家で待っててもらって一目見たら帰ってほしいです🤪

はじめてのママリ🔰

家に来られると
帰ってもらうタイミング見失うし
だるいんで、病院に来てもらうかも。
うちの病院が時間と人数決まってるから
より呼びやすいってのあります😂

🫅👸🫅

産まれて2時間後ぐらいに来ました!笑
旦那が呼んでたみたい😆
全然なんとも思わなかったです✨️

はじめてのママリ🔰

家だとゆっくりされそうなので、入院中に来てもらって10〜20分くらいで帰ってもらいたいですね🫠

mnmyn

病院の方がありがたいです!
家だと居座られても困るので😅
病院なら検査の時間なので〜とか、沐浴の時間なので〜とか何かしら理由をつけて帰ってもらえそうだなと😂

はじめてのママリ

入院時がいいと思います!病院だから長居もしないだろうし。
そして、退院後はゆっくり寝たいから来てほしくないってはっきり伝えた方がいいと思います!私がそれでしんどい思いしたので。。。