※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝について相談です。断乳後の1歳10ヶ月の子供が昼寝を拒否しています。ベビーカーで昼寝させるか、早く寝かせる方法を考えるか、布団で寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

昼寝どうしたら良いと思いますか?

1歳10ヶ月の子供がいます。

この前無事断乳したんですが、今まで寝かしつけを授乳に頼っていたので、断乳してからは昼寝をしなくなってしまいました...
朝は6時過ぎに起きますが、昼ごはん食べても寝たがらず寝室に行ってもギャン泣きします。

仕方なくそのまま遊んでると、夕方5時ごろにはあくびするので昼寝は必要なんだと思います。
今までずっと昼寝はしていたわけだし...
成長のためにも昼寝はさせたいなと思ってます。

断乳してからは、5時ごろから急いで夕飯、風呂、寝かしつけと大忙しです

でも、今日昼2時過ぎにベビーカーに乗せて散歩してみたらすぐ寝て、すやすや寝てます...

昼寝してくれると正直私もひと息つく時間ができて気が楽です...

しかしベビーカー散歩昼寝ってどうなのだろう、と。雨の日は困るし...

皆さんならどうされますか?

①ベビーカーで昼寝させちゃう
②昼寝なしで早く寝かせるスケジュールを定着させる
③何がなんでも布団で寝かせる方法を考える
④その他

お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

①か②ですかね…🤔💭
あとは車で寝るです。

mm

うちの子も昼と夜の寝かしつけは授乳してたので断乳してしばらくの間はなかなかお昼寝出来なかったです😅
私は②か③かなって思いました💦
うちは③でした!