※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆に実家に帰省し、居心地が良かった。子供の体調不良や自身のコロナで大変だったが、孤独感を感じる平日。支援センターに行けず、友達との予定も中止。再び実家に帰りたいと考えている。

もう実家に帰りたいです😭
お盆の実家に帰省しとても居心地が良かったです。
元々毒親でしたが子供がうまれ実母はだいぶ性格が丸くなりました。
帰省前は息子が4月から毎月風邪をひいてして、帰省後私がコロナにかかりました😂
毎月誰か調子悪いけど頼れる人もいないし夫婦2人で頑張っていました。
夫も子供大好きだし、お出かけもするし一生懸命ですが
平日は仕事なので息子と2人きりの生活でいると孤独感がすごいです。
支援センターいってみようかなと思うと息子が風邪を引くので結局一度もいけていず、、、。
数少ない友達との予定も子供の体調不良や私のコロナで中止になり友達とも会えません。
来月また実家に帰っちゃおうかなと考えています🥲
もう今の生活しんどいです。

コメント

akane

きっとお母様も孫と過ごせて嬉しいでしょうし、質問者様も癒されて、win-winですから、ちょこちょこ帰られたら良いのではないですか。うちは早くに実母が病死してしまって、そういった場所がないので、羨ましいです🥺

ねむねむ

帰れる距離で、帰れる関係であれば、ぜひ!と思います😊
うちも主人はほぼいないので、めちゃくちゃ実家頼りです🏠甘えてるとか、色々周りには思われてるかもですが、子どもはじじばばだいすきでめちゃくちゃ喜ぶし、じじばばもwelcomeです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる関係であれば帰ってもいいですよね!
    ちなまに帰った際お礼としてお金渡したり、手土産毎回渡していますか?

• 8月24日
  • ねむねむ

ねむねむ

その都度はお金とか手土産はしないです!じじばばもいらない!って言われます。ただ、そうもいかないのでランチ誘ったり、お誕生日豪華にしたりしてます!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になりました😊

• 8月25日