※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日と本日朝に排卵検査薬が陽性で、本日夜に陰性になりました。昼ごろタイミングをとったので、今日の朝から夜までに排卵した可能性があります。タイミングは適切でしょうか。

昨日排卵検査薬陽性、本日朝も陽性(昨日よりやや薄い)
本日夜陰性になっていました。
そして本日の昼ごろタイミングをとりました。

ということは今日の朝から夜までの間に排卵していたということでしょうか。
タイミングはいつ取るべきでしたでしょうか…

コメント

こんこん

陽性が出ているならせめて12時間以内にはした方が可能性が高いと思います。

排卵後12時間程度で体外へ排出されると仮定しても精子は腟内で2日以上生きます。
朝の薄めの陽性時点ではまだ可能性はあったと思います。

夜陰性で昼にとったとのことなので、昼前に体外排出されていなかったのであれば…て感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…
    説明書には24時間以内と書いてあったので油断してしまいました…

今排卵検査薬の写真を見てみたら、
    今日の朝の方が濃い気もするのですが…どうですかね…

• 8月24日
  • こんこん

こんこん

私も24時間だと思ってましたが、調べれば調べるほどに受精可能時間が短い情報ばかり目にしてます😅

確かに昨夜より朝のが濃いですね!
    画像見る限りでは昼も良いタイミングだったかもしれないですね🤔
    ただやはり排卵前(検査薬で陽性だった時から)卵管に精子待機させとく方が可能性は更に高いです!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺💦
    やはり次からは余裕を持ってタイミングをとりたいと思います💦

ギリギリですよね💦
    待機…なるほど…
    今回ダメでも次回の糧にしたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月24日