※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
家族・旦那

質問です。(愚痴かもです)今度、引越しをするのですが義理の両親に引越…

質問です。(愚痴かもです)
今度、引越しをするのですが
義理の両親に引越しを頼むのが嫌なんです。
気を使うのも嫌ですし今住んでいる家の中や
荷物を触られるのも嫌です。
おかしいでしょうか(´・ ・`)
業者に頼みたい私と節約したい主人でもめてます。
引越し業者へのお金も含めて引越しだと思っているので当たり前に出してもいと思ってるのですが。

主人いわく業者に頼んでも結局は手伝いに来ると言い張るんですが全部の荷物運びを頼むのとちょっとじゃまだ気を使うのも違うと思いますし…
嫌と私が言ってるのだから業者に頼むから手伝いはいい。と上手くいってくれてもいいのでは?と思います。

これっておかしいですか…?
頼むのが当たり前ですかね…

コメント

私は主人が転勤族なので、
全て業者に頼んでますよ。
義両親も主人が独身だった時は手伝いに来てたみたいですが、結婚してからは仕事が忙しいからとか…色々言って手伝う気も無いのがわかったので、頼る気にもなれなかったし、
今後来ると言われても断ります。
色々と見られたり、触られたりするのも嫌ですしね。
引越しは本当に疲れますから、業者の方の手際の良さで楽ですよ。
ぜんぜん変じゃないと思います。
ご主人さんに言ってもらったら良いと思いますよ。

• pipipi

pipipi

ですよね…😭
    ただでさえ引越しって疲れるのに業者に頼んだ方が手際よく終わりますよね…
    言ってもらいます。
    ありがとうございます😭

• 4月17日
かっかち

うちは、両親ではないですが、旦那の知り合いに頼みました💦

私も最初は気が引けたのですが、
旦那の中では、それができる仲だったということで結局お手伝いしてもらいました(´・ω・)

正直、家具が壊れないかとか、それなりに不手際があるんじゃないかと心配でした💦笑

当日、小雨が降って、軽トラに積んだぶんは少し濡れてしまい、やっぱり…とはなりました😂

が、旦那たちは、楽しそうだったというか、仲が深まってたというか、もともと義理人情が好きな人たちで助け合いしてるのがよかったようです

でもこれって家族でも言えることですよね!一緒に何かをやることでお互いのことよく知れると思うし、仲も深まると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ダンボールに詰めこむ作業や、新居で出す作業はご自身がやられるのであれば、単に荷物の移動くらいならいいのでは?と思います。

もし詰め込む作業も手伝うと言っているのであれば、断捨離もしたいし、どこに入れたかも分からなくなるので私がやります!と言っても差し支えないと思います!

• pipipi

pipipi

今の家に引っ越してくる時
    うちもそうでした…
    雨で冷蔵庫濡れたりだとか…

荷物運ぶだけなら…とも私も思いますが。
    嫌いとかではないのですがあまり長時間一緒に居たくないのもあります😭笑

• 4月17日
どらもっち

つい今月あたまに引越をしました‼️うちは、実両親に来てもらいました。
子供も小さいし、引越し屋が繁忙期な事もあり高かったので、梱包からお願いすると更に高くなるし、会社が負担してくれる引越代も上限がありましたので…実両親に来てもらいました。

義両親が手伝いに来る事を想像すると、すっっっごく嫌です😭😭有難い事かもしれないけど、家の中のものを色々みられたりとか収納の仕方とか言われるのかなと思うと面倒だし嫌だし、育児でぐちゃぐちゃな我が家を見られる事も嫌です😭小さい子抱えて、中々思うように梱包も進まないと思うし、気を遣うし…なので、もし私がpipipi さんなら、梱包からやってくれる引越業者に頼むと思いますし、どうしても嫌って言ってるんだから旦那さんも聞いてくれればいいのにって思います‼️
男の人は、嫁の両親が来ても来なくても普段通り何も変える必要はないけど、嫁の方は義両親が来るとなると、色々しないといけない事が増えるからその辺を分かってほしいですよね‼️

うまいこと、引越業者に頼める流れになるといいですね😭

サリー

うちも今度引っ越しです!
うちは母が手伝いにくると言い張ってきかず、大変でした(꒪д꒪)
荷物を触られるのが嫌なのわかります!
うちは親しき仲にも礼儀ありだよ!と言って怯ませました。嫌なもんは嫌です。いくら親子でもパーソナルスペースを侵されるのは生理的に無理です。だからおかしくないと思います。

sea

私も嫌ですね。全ての荷物!旦那さんのだけならまだしも、かなりプライベートなも部分見られますよねー。業者に頼んでも来ると言うのは、荷解きまでするという事ですか?😭変な話、それ下着入ってるのになー。。とか思ったら正直気持ち悪いです。節約の気持ちも分かりますが、嫌なことは嫌と旦那さんに言ってもらいます。

ゆか

絶対に嫌です💦
お気持ちわかります!

キッチンまわりや収納あたりなど、今の荷物みられるのもいやだし、

特に引っ越し先でみられてどこにしまうかなど(うちの場合は色々言ってきそうで💦)うるさそうで、絶対に嫌です!

ストロベリー

うちも、先月引っ越ししました。
なんと当日に義両親が来ることになり、、、
業者に頼んでるっていうのに、旦那が勝手に義両親に頼んでました😣
業者が、来るから特にしてもらうこともなく、まだ散乱してる色んな物を見られて埃のたまった跡とかも、みられましたよー😭
まぁ特になにも言ってこない義母なので、もう割り切りましたが、それだけでもいやだったので、業者に頼まずに義両親だけの手伝いって何もかも見られるから嫁側としては嫌ですよね。
男の人はこうゆう気持ち分かってくれないから腹立ちますよね!