※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

化粧していてもマスクを外すと他人にブスと思われるのがしんどい。同じような方いますか?

自意識過剰などのコメントは不要

今の時期化粧していても出かける時はマスクつけないんですが買い物してレジに行ったらレジの人(スーパーやコンビニ)が「めっちゃブスやん」って思ってんだろうなって思ってしまいます(男女問わずですがどちらかと言えば男性の方にそう思われてるように感じます)
バックヤードに戻ったら「さっきめっちゃブスな女いてさw」とかって思われてると思うとしんどくなります
私はかなりのブスで化粧していても極力マスクを付けていたいのですがずっと暑くて今は外しています
でもいくら化粧していると言ってもブスは隠しきれてないので他人にブスと思われるのがしんどくて…
昔からこういう思考で人の目も見れませんし、人の目を見て喋ることも出来ません
私みたいな方いませんか…?

コメント

外は暑いので外してますが店の中ではつけてます。
私も自分の容姿に対してとても否定的で、こう思われてるんだろうな...と考えてしまいます。

ちなみにですがコンビニで働いてますが正直そこまでお客さんの容姿見てません。というか見ても忘れます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てないのですね…
    でも最寄りとなると覚えられますよね…
    私も最寄りのコンビニに子供2人連れてよく行くのですがこないだたまたま上の子なしで行った際に「今日お姉ちゃんはー?」と聞かれ覚えられてる?!と思い、怖かったてす

• 8月24日

退会ユーザー

常連さんはわかりますね。
    ただ容姿がどうであろうとそれでスタッフ同士盛り上がったり話題になることはないです。

• 8月24日
かにぱん

はーい、居ますよ🙋
自分に自信がないネガティブ人間です。
私は毛穴と肌の汚さヤバくて、人と目を合わすのが怖いです。「え、毛穴ヤバ」って思われるのが怖くて、デパコスのBAさんには極力会いたくないです笑。
習い事のピアノの先生が「〇〇ちゃん、本当に頑張り屋さんでシッカリしてて。お母様の教育が素晴らしいから😊」って凄い褒めてくれる時あるけど、「嘘つけ。無理して褒めてんだろうな…」って捻くれて受け止めちゃいます🥲素晴らしい先生なんですが、やめてくれ苦しいって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひねくれるのめっちゃ分かります
    子供の事もそうですが自分に対しても初めましてのママさんに「え、細いよねー!可愛いー!」と言われてもその場しのぎのお世辞、どうせ場繋ぎの会話としか思えないてす

• 8月24日