※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日曜が誕生日で、夫が仕事で遅くなるためケーキを買ってくることになり、サプライズが苦手なため不満を感じている女性の相談です。

日曜日が私の誕生日です。
土曜日は普段夫の仕事は休みなのですが急遽仕事になりいつもより2時間出勤が早く1時間遅く帰ってきます。
私は誕生日プレゼントもケーキもいらないと伝えてありました。
(飲みに寝坊に色々やらかしててもう夫に対して苛立ちでいっぱいで、私の誕生日祝うなら自分のことしっかりやってくれと思ってます🤷🏻‍♀️)
しかし「明日仕事終わりケーキとってくる!」と急に言い出して…。
ということは仕事終わって帰ってくる+ケーキ取りに行って遅くなるみたいです。
ありがとうという気持ちはもちろんあります。
でもサプライズなら言わないでくれ〜そんなん聞いたら明日帰りを待っている時「あ〜疲れたな〜パパはケーキ取りに行って遅いのか〜」って思っちゃうじゃん〜って感じです😂
そんなことしてくれるなら日頃から早く起きたりしてくれよ…っておもいます😭
帰ってくる頃には私は夜ご飯食べ終わってそろそろ寝ようかなって時です……😮‍💨
ケーキを買ってくる自分、誕生日を祝う自分がいいんですよね~きっと…

コメント

はじめてのママリ🔰

都合とかなんも考えず、とりあえず買っとけば文句言われないと思ってるところありますよね💧
ケーキ待ってなきゃいけない(寝れない)のめんどくさいですよね…しかも「ありがとー!」って言わなきゃいけないしけど、ケーキは自分より夫の好みだったりもするし…それなら何もいらないから必要な家事育児してくれって思っちゃいますよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当その通りです😱
    確かにありがとうだけど…いらないって言ってて買ってきてるし、朝から1日娘と2人で過ごしてて「今日1日仕事でごめんね!ありがとう!」とはきっと言われないので、あれ?って感じです😂笑

• 8月24日