※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

3月に出産して、会社からの給料6割がまだ入りません、、どのくらいで入るのでしょうか💧

3月に出産して、会社からの給料6割がまだ入りません、、どのくらいで入るのでしょうか💧

コメント

ままり

なんのことでしょう?
出産手当金?育休手当金?

• momo

momo

出産手当や一時金は来ました!

• 8月23日
  • ままり

ままり

育休手当なら遅くはないですね!
    そろそろかなーって感じですね

• 8月23日
m🍏

育休手当ては2月に産んで8月に入りました😳

• momo

momo

そうなんですね!!一時金などは入ったので毎月ゼロが続くのはいつまでかなと思って💧基本給の6割なのでそこまでだとは思うのですがどのくらいで入るのかなと思ってました💧

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

6月半ばで産んで11月下旬〜12月頭と言われてます😅
なのでタイミング的にそろそろかな?と思いましたー😌
取っていくのはなんでも早いのに、くれるのはやたら遅いですよね🤣

• momo

momo

入らないのに払うのはそのままですよね😂お仕事行かなくても頂けるのはありがたいけど、入るって事で思ってるといつ!?まだ!?って思っちゃいます😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

3月15日出産として、育休は5月11日から。初回5月11ー7月10日を支給単位として7月11日から申請可能で早くてそこから1ー2週間で振り込み。最速で7月下旬、遅いと申請期限が9月10日でそこから1ー2週間なので最遅で9月下旬。会社がいつ申請してくれるかですね🥹

• momo

momo

とっても丁寧にありがとうございます😭❕

• 8月27日