※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで復帰後、人間関係に悩んでいます。仕事に集中するしかないですね。

育休明けで4月から働いています。
約1年、産休育休取りました。
でも復帰してから、産休前と雰囲気変わったなーって感じで。
もう4ヶ月経つのに、私の至らなさからなかなか輪に入っていけなかったり、、なんかモヤモヤします。

少人数の部署で、前よりみんなが仲良くなってて、疎外感感じたり。
辞めたくないけど、そういう人間関係があって辞めたいなぁって。
仕事に集中するしかないですよね、、、

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります…。
育休復帰後、変わったのは向こうなのか自分なのか。

悩みに悩んで、1年も経つとだいぶ解消に向かいました。2年目突入してからは居場所もぼちぼちできました。

今2人目育休中で、ああまた繰り返すんだろうなと思うと憂鬱です😇
感覚を取り戻すだけでも時間がかかるのに、仕様が変わっていたり疎外感を感じたり…。
悩ましいですよね。時間が解決してくれますように。