※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

月齢の近い2人を自宅保育中。下の子の寝かしつけに悩んでいます。ベビーベッドで寝返り防止ベルトを使っていたが、自力で寝返りするようになり困っています。上の子と下の子の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月と2歳8ヶ月の子を自宅保育しています。
月齢の近い2人を自宅保育されている方いませんか?

下の子のお昼寝や夜の寝かしつけに困っています。

少し前までは下の子はベビーベッドに、寝返り防止ベルトでごろんとしておけばスッと自分で寝てくれていましたが
活発になって来て自力で寝返りしてしまうので
ベルトが使えなくなりました💦

上の子は14時ごろからお昼寝するので
下の子もなるべく朝寝のあとの昼寝はタイミングを合わせて2人を寝かしつけしていましたが
下の子がベルトがないとつかまり立ちしたりで
1人でセルフねんねは不可能になりました😇

同じような状況の方どうやって寝かしつけしているのでしょうか、、

コメント

ままり

1歳11ヶ月差で自宅保育してました!
同じタイミングで暗い部屋に行き、ひたすら寝るのを待ってました😂😂

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます✨
    下の子の朝寝が必要な時期は、上の子も一緒に暗い部屋に行ってゴロゴロしていた感じですか?🥹

• 8月23日
  • ままり

ままり

朝寝、、してたのかな?😂
    出かけてて抱っこ紐で〜とか、疲れて寝落ち〜だったかもしれないです😂
    午後のお昼寝はしっかりさせてました!

• 8月23日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

なるほど、朝寝!としてベッドで寝かすというよりは抱っこ紐や寝落ちなどでだったんですね☺️
    上の子の遊びで支援センターや公園に行く時はだいたいおんぶしていますが、最近抱っこ紐や車では寝なくなって、けど眠いから帰宅後お昼ご飯前にグズグズで大変なので、なるべく朝寝少しでもさせたいですが苦戦しています😂
    2人自宅保育めちゃくちゃ大変ですよね😇

• 8月23日
  • ままり

ままり

上の子を昼からがっつり寝かせるために、午前中はなるべく外で体使うように命かけてました😂
    抱っこ紐で寝ないのは辛いですね😭😭
    めちゃくちゃ大変ですよね😭😭2.4歳ぐらいになるとかなり楽になりますよ🥺

• 8月23日
K

9ヶ月と2歳8ヶ月を自宅保育で育ててます!
下の子はミルクで寝落ちか、おしゃぶり突っ込んでゴロゴロしてれば勝手に寝てます🤣
逆に上の子の寝かせ方を知りたいです🤣1時間暗い部屋にいても寝ません😨

• なぁちゃん

なぁちゃん

月齢ほぼ同じですね!!!🥹
    毎日お互いお疲れ様です😂
    下の子ゴロゴロで勝手に寝てくれるの最高ですね🥹
    我が家も先月までそんな感じだったのが今週初めから活発さがまして永遠とハイハイして興奮して、上の子と合わさると大変です😇
    昼寝は上の子は割とすぐ寝ますが、夜は1時間くらいかかってます😭😭😭

上の子はお昼寝しますか?

• 8月23日
  • K

K

うわ〜うちの子ももう時期寝なくなるかもですね😢😢笑
    ダブルでうるさくされるとほんと気が狂いますよね😉笑

上の子は昼寝なくても大丈夫にはなってきたんですが17:30とかご飯前に寝ちゃって変な時間に起きるとかも多々あるので昼寝どうしよう問題中です笑

• 8月23日