※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アラウーノを8年以上使用中の方、汚れの状況はいかがでしょうか?10年以上使用中の方の経験も知りたいです。

アラウーノを8年以上使ってる方いますか?

中古で家を買った友達の家に遊びに行ったとき、便座の1/4くらいがうんちがこびりついたような汚れがついていてとても驚きました💦

綺麗好きでおしゃれにもこだわりがある子なので、たまたまトイレの掃除忘れかな?と、トイレットペーパーで擦ってみたところ全く落ちそうになく長年こびりついてしまっている汚れであることに気づきました😭

2016年製のアラウーノでした。

アラウーノがプラスチック製で掃除がしづらいことや黄ばみやすいことは聞いていましたが、8年でここまでの汚れがついてしまって取れないなんて衝撃でショックでした。

というのも私も今家を建てているのですが、アラウーノと他のトイレと悩んで、ママリでたくさん相談し、アラウーノの黄ばみやすさなどもわかった上で、それでもそこまで問題なく使えている方も多いと聞いたので、アラウーノ選んでいたので💦

8年以上使っている方、汚れはどうですか?

なんなら10年とか15年くらい使ってる方いたら聞きたいです。

コメント

空色のーと

うち、13年使ってますけどそんな汚れつかないですよ😂

トイレの調子が悪くて業者さん呼んだ時も、長く使ってるのに綺麗ですねって褒められました🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?😭かなりこまめにちゃんと掃除してますか?
    ズボラなので心配です。陶器だったらどうしたってこんなにはならないでしょってくらいがっつり便座がうんち色になってて💦あれじゃ自分は人呼べなくなります。

• 8月23日
  • 空色のーと

空色のーと

マメにやってます!
    なんなら、便座は毎日豆ピカ?をシュッとしてトイレットペーパーで拭くのは当たり前だし、汚しちゃった時もそうですしね👍

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです😭私もめっちゃズボラで、夫なんて全く掃除してくれないので不安しかないです。陶器のトイレにすれば良かったとめちゃくちゃ後悔してます😭

• 8月23日